SSブログ

努力と我慢の洗濯機・・・(*´Д`)=з [その他]

今日は書きます!時間があるので書きますっ!
ブログを始めて、いつかは書きたいと思ってたあたしの怒り!
今日は書かせていただきますよ~(笑)

それはうちの洗濯機。
清水の舞台から飛び降りて買ったドラム式洗濯機!
もーね~・・・、世話のかかる大変な子なんです(_ _|||)
普通は・・・、普通はさっ、
洗濯機って白くふわっふわに仕上げるのが仕事じゃありませんかい?
なのに!うちの子は黒くゴワゴワに仕上げてくれるんですわい。
タオルなんて顔を拭くと痛いんだから ・・・(*´Д`)=з
ありえない!そりゃ洗濯機じゃないよっ(:`・Д・´)ノ
 
よっぽどの事が無い限り我慢強いあたしが。
何度も相談センターに電話しましたよ(´A`。)グスン
相談センターのお姉さんの話によると
液体洗剤ダメ!柔軟材入れすぎダメ!
ふんわりニュービーズ・アタックallインワン推奨!
洗剤は指示する量より少なく!
すすぎは注水すすぎをする事!
必ず乾燥機を30分する事!
???????????????

なんでハイテク洗濯機が指示した量やら設定を手動で変更せにゃ
あかんのだ???
ただでさえ時間のかかる洗濯機なのに、乾燥に30分!?
普通に普通の洗濯機が成し遂げる、白くふわふわに仕上げる事を
何故にここまで努力しないといけなの?どーゆー事???

でも・・・、いい人(自分で言いますw)のあたしは耐えてます。
選んだのは自分なんだから、責任はあると(´A`。)グスン
この先、我慢と努力で付き合っていこうと諦めがついた矢先。 
事件は起こった。

洗濯物を入れスタートを押して洗剤量が表示されてから、
息子が服を一枚持ってきた。
その時洗剤量「1.2」と表示。
「切る」を押し服を入れ再度スタートを押した。
増えるなら分かるが、洗剤量「1.0」に減った???
ん?なぜに減る?増えたんだぞ!
もう一度「切る」を押し「スタート」
ぎょ!!洗剤量「0.8」
またまた減った Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
同じ洗濯物の量なのに、違う表示の洗濯機って・・・
ありえなーい!最新型だぞ!!なんの為のセンサーなのさ!?

相談センターに聞いてみたところ、「切る」を押した事により
センサーが壊れるとおっしゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
はぁ?そこにある「切る」はなんの為にあるんじゃい!
押しちゃいけないなら、最初から付けんなぁぁぁぁ!!!(by心の声)
とにかく修理に来てもらいましたよ・・・(*´Д`)=з
一番高そうな基板を交換して、修理完了。

あれから数ヶ月経っておりますがね、
うちの洗濯機は・・・
どんなに少ない量でも・・・
常に「1.2」を表示するようになりました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もう笑うしかありましぇん。

いいんですいいんです。自分で量を判断して手動で設定すりゃ~いいんです。
センサーなんて飾りです。
電気代かかろうが、どんなに天気が良くたって乾燥機30分かけます。
お買い得品や新商品の洗剤を横目で「チラッ」と見ながら、推奨された洗剤買います。
「切る」のボタンは壊す為のボタン。二度と触りません。

前向きに努力しますがぁ~もしもこの記事を読んだ
ナショナル ヒートポンプ ドラム式洗濯機の開発者さん。
いたいけな私にコメント下さい。お待ちしてます(・´ω・`*)

あっ!ちなみにうちのは一つ前のタイプです。
現タイプは改善されたのか聞いてみたところ、
「少し」改善されたとのお答え(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
少しって・・・、少しでいいのかよっ ヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。