So-net無料ブログ作成
-| 2008年04月 |2008年05月 ブログトップ
前の10件 | -

羊毛フエルト♪ [羊毛フェルト]

やっとこさ、完成しましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!! 
キットなのに、出来上がりは別物になった感じですね・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
目の位置をどこにするかで、かなり悩みました。
微妙にずらすだけで、ずぇんずぇん違う子になるのよ~ヾ(=^▽^=)ノ

でもキットをこなした事により、色んな技を身に付けましたよ!
ジョイントは、あらかじめ少し刺し、帯状にしたフェルトを包帯のように巻きつけて刺し固める。
もう一つの方法として、例えば手足などは、ジョイント部分を、ほわっほわのままにしておき
そこを胴体に刺して、つなぐ。
耳などの形は型紙の上で形を調整しながら、刺していく。

ま~ったく、分からなかったので、かなりお勉強になりました。
次なる作品は完全なるオリジナルにチャレンジしてみたいと思います O(≧∇≦)O イエイ!!

OK.jpg

地震予知 金魚?! 途中報告 [地震予知]

うちの可愛い金魚ちゃん達の、不穏な動きから3日が経ちました(:`・Д・´)ノ
私が知る限りでは、関東が揺れた感じはないんだけど~(´-ω-`;)ゞポリポリ 
先月の様子がおかしかった時は、「おっ!地震だっ!」と感じる揺れでした。
今回はまだ揺れを感じてませんがぁ~、
一応調べてみたところ

4/28 07時31分 東京湾  震度1 M3.8
が発生してましたね。どうなんでしょうか???

東京湾震源はそれほど多くはない気がするけど・・・。
千葉県沖は25日に震度3と震度1があったようです。
金魚ちゃん達のおかしな様子は26日なので、ちょっと違うな。

後は遠方を考えると規模の大きな地震は

4/28 02時32分 宮古島近海  震度4 M5.2
4/29 14時26分 青森県     震度4 M5.5

かなり揺れた地震ですね。

金魚ちゃん達の、おかしな様子が地震に結びついてるかどうかは
まだまだわかりません。
たまたま先月、偶然が重なっただけかもしれないし ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

まだ3日目なので、とりあえずは記録として残しておいて、しばらく様子を見たいと思います。

タグ:地震予知

羊毛フエルトにチャレンジヾ(=^▽^=)ノ [羊毛フェルト]

先週から忙しくて、お預けになってる;; 羊毛フェルトにチャレンジ!
前回は、クマさんの顔部分で針が折れてしまい (≧∇≦)ドンダケ~!
泣く泣くお預け状態に・・・。
オークションで針をGetしたものの、忙しさの中、作成の勢いが落ちていた~

やみくもにはじめたけど、どーにもこ~にも刺し加減がわからず、流血騒ぎ!!
今のところ、前回のように指には刺さってませんよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今回はキットを買っての作成なので、手順が分かりやすい(^▽^)♪
ほぼ頭と、手足の、計4本が出来上がりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
次は胴体部分じゃ~。
形が出来上がっていくと、楽しいね♪
若干耳が大きく、鼻がでっぱりすぎだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
これぞ手作りの醍醐味!キットながら世界で一つのオリジナルになるのです。
(はいはい・・・、物は言いようでーすっ)

これが終わってコツを掴んだら、次はストラップにチャレンジしよ~っと♪

P4280004.JPG

今日はどんより・・・ [独り言]

今日は前向きに動けない一日です。
まだ半分も終わっていないけど、ちゃきちゃきと動けましぇん ハァ━(-д-;)━ァ...
でも、ちゃきちゃきと動かなければいけない!と思いつつ、のろのろしております。
やる事いっぱいあるのになぁ~ (*´Д`)=з
お疲れモードではあるけれど、体だけじゃなく心かな。

先日つよポンの事を書いた記事の閲覧数が多い。
きっと「堂本剛」を求めて、訪問してくれたんだろうな。
改めて、彼が向こう側の人で、彼は凄いんだ~と気付く。
でも、彼の何かを知りたくても、ここには答えがない。

私の想い描く彼には、間違えがあるかもしれないから、
もっともっといっぱい書きたいけど、人の目に触れる可能性のあるトコは
真実が明らかでない事、間違った表現などで誤解を招いてはいけない。
Love Fighterの「悪口しないし 悪態つかない」に繋がるかもぉ~(≧∇≦)
時には辛口の思いがめぐって、吐き出したくなるけど、
ここでは、真実の話、自分の思い意外は書かないようにしたいな。

そんな事を思い巡らせながらも、今日はどんよりモード。 はぁー・・・(*´Д`)=з 
そんな日があってもいいんだと思うけど、キラキラ耀きながら前進あるのみモードに
早く戻りたい  (:`・Д・´)ノ

よしっ!働くか(^▽^)♪


地震予知 金魚!? Part2 [地震予知]

前回ブログに、うちの可愛い金魚ちゃん達の地震予知能力について書いてから 
めっきり変わった様子がなくなった・・・^^:
ふだんと変わらず、愛嬌のある食い意地パクパク攻撃 ヾ(°∇°*)

ところが今日・・・、外出から帰ってくると、「ん?」なんか変!気のせいかな~???
そして今、明らかにおかしいよぉ~ マ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ??

同じ方向に体を向け、今日は下の方でジィーっとしてる!!
動きがほとんどなく、変!変!変だってばよー!ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

先月の様子の経験からだと(:`・Д・´)ノ 3日~1週間ぐらいで、揺れたんだよな~。
そして、28日は半月です。
満月、新月、前後には地震が起こりやすい・・なんて事を読んだ事があるけど、
私は半月も多いんじゃないかと思ってます。

はてさて、関東が揺れる地震はあるのでしょうか?
うちの地震予知金魚ちゃんの能力が試される時が来ましたーヾ(`◇´)ノ彡

 
今日は結婚式へ行きました♪
テーブルにあった生花のバラ、とても綺麗な色だったな。
トールの参考にとパチッ[カメラ]
ばら.jpg


タグ:地震

トールペイント [トールペイント]

ずいぶん長く続いてる趣味、トールペイント♪
もともと手芸は好きな方。
でも、お教室などには行かない!
何をするのも独学だ。
自分で調べながら、試行錯誤しながら、失敗しながら、究めていく(^▽^)♪
出来ない事が出来るようになるのが、好きだったりするんだと思うな

忙しい日々の中、誰かの為の時間が多い中、
唯一自分になれる時間なのかもしれないね。
外界をシャットアウトして、すべてを忘れて、没頭できる時間が好き。

ある時期、ブースを借りて、ビーズとトールの作品を出品していた事がある。
手作りの作品を、気に入って買ってもらえるって、とっても嬉しい♪
でも・・・、儲けがチラついてきたら、趣味ではなくなっちゃった (*´Д`)=з
売れてブースがガラガラになると、時間に追われ、
作品と言うより、商品作り (。-`ω-)ンー
なんでも全力投球で究めたい私は、売上に力を注いでしまったのら~(≧∇≦)
それはそれで楽しかったんだけど・・・。
売れないブースもあるのに、贅沢だと言われそうだけど・・・。

今は趣味とは関係ないお仕事です。

久しぶりに描いたトールペイントは
工作が大好きな息子の為に作った、テープカッターです♪
こじか.jpgkozika.jpg

Love Fighter (^▽^)♪ [堂本剛]

携帯サイトで、つよポンのメッセージが読める「Love Fighter」が更新された。
月に数回の更新だけど、かなり楽しみにしてるヾ(=^▽^=)ノ

今回は・・・、ちょっと重い?内容だったかな。
きっとファンの人たちは、そんなつよポンを受け入れて、そんなつよポンだから
愛してるんだろうな。

ファン歴の短い私は、手探りで彼を知ろうとしている。
色んな方の日記やブログを渡り歩いた事もあった。
 
切ない乙女心で、彼を応援してたり・・・
おカンな目線で、彼を守ろうとしてたり・・・

「Love Fighter」では、さりげない日々、彼の想い、気持ちの揺れなどが伺える。
今回のメッセージを読んで、ファンは様々な思いを抱いた事でしょう。
私もその一人です。
受け取り方は色々あるけど、彼の言葉に共鳴出来てしまう私は、
心が似ていたりするのかな・・・。
だから、見えない何かで射止められたのかもしれないと思う
今日この頃です。

昨日は、光一くんファンのお友達と、「スシ王子」を観に行きました(^▽^)♪
お友達は「スシ王子」の評価が低いらしく ゞ( ̄∇ ̄;)おぃおぃファンだろ!
「すまんねぇ~、悪いねぇ~付き合ってくれてありがとう」と言いますw
十分楽しめましたよ (o^・^o) ウン
あんな大きなスクリーンで、大好きな光一くんが見れるなんて、幸せだな。
私的には、釈由美子さんに惹かれました~ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
だって、綺麗でスタイル良くて、アクションシーンもGoodで、カッコよかった!
綺麗なだけな女性ではなく、何かが出来るって素敵です(〃ω〃) ポッ
あゃゃ・・・、そっちの気はありませんよ!


タグ:244ENDLI-x

つよポ~ン♪ (〃ω〃) ポッ [堂本剛]

つよポンとは (〃ω〃) ポッ kinki kids 244ENDLI-x の堂本剛です (〃▽〃)テレテレ
だいたいからして、まわりの人々は「なんで剛なの???」
大きなお世話じゃい ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ヨンさま~♪ 旬くぅ~ん☆ ジュリー!(古っw)と
世間のおなごが叫んでいても、どうしてテレビの人に惹かれるのかわかんない。
とにかく、芸能界の男子に興味ナシ!理解できない!
ジャニーズのグループ名だって、わからんのじゃ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だけど昔、kinkiの曲は好きだった。
きっとヒットしてるから、耳に入ってたのだと思うけど、
この曲、もっと聴きたいなって惹かれる曲があったんだ。
でも、どっちが光一で、どっちが剛なんて興味ないから、全然知らなかった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 
そんな私が、なぜ曲でなく、人に惹かれたのか???
友達が貸してくれた一枚のコンサートDVD

とても忙しくしてたのでテレビの前でジーッとしてるなんてありえない( ̄へ ̄|||)
でもせっかく貸してくれたんだから、ちゃんと観て感想を言わなけりゃいけないし・・
仕方なく観ましたよ。

それが運命だったな(笑)

どうしてだろか?歌声?踊る姿?手の仕草?w他では感じない何かで射止められてしまったのです。
決して、万人がカッコイー♪と言う顔でないよね ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
たぶんね、見えない何かに惹かれたんです。

それが何なのか、ファンでいるうちに少ずつ分かってきたような気がします。


ブログって何?w [独り言]

今日は何を書こうか「ピン」とこない (。-`ω-)ンー

何も考えずに始めたもんだから、テーマもコンセプトもな~んにもない(笑)
なんせ、ポイント欲しさだったしなぁ(^▽^)♪

しかもブログって言葉もよく分かんなーい (´-ω-`;)ゞポリポリ

あちこち開いてみてたら、アクセス解析ってトコがあるでしょ?
家を空けてた四日間にもアクセスがある!?
これって、あたちじゃないじゃん!
って事はよ・・・、あたし以外の人が読んでたりするのか?
ブッ・ブログって・・・・・・凄い。
でも、どこかで、読まれる事も考えながら、書いてたりするんだよなぁ。
するとだ、なんかカッコつけちゃったりしちゃうじゃん (:`・Д・´)ノ

人間、本音と建前があると思う。
ホントは、弱かったり、ずるかったり、案外ナイーブだったり、
でも強くて、曲がった事が嫌いだったり、迷ってたり、潔かったり・・・。

ここでは、カッコつけない自分で書きたいな・・。

お葬式 [その他]

ブログを始めて四日目・・・。更新が途絶えた。
毎日かかさずやっていた、So-net の横断ビンゴ等のポイント集めに、リブの世話。
オークションで落札した品の「無事に届きました」連絡に評価。
何も出来ないまま、パソコンを四日も開かない日が来るなんて!

時間がないっ!あと2時間で出来る限りの事をして出発しないとヾ(`◇´)ノ彡
パソコンなんかに構ってられない!
息子達を学校から呼び戻し、知り合いやら会社やらに連絡すべきところがたくさん!
その合間に、喪服やら何やらの荷造り。

義母が亡くなった。
七人兄弟、末っ子の旦那のお母さん。
横浜から青森まで、車で長旅の出発。

人の命は不思議です。
前の晩に電話で話した人が、もうこの世にいない・・・。
私の父もそうだったな。
前日にお見舞いに行って、普通に話をして帰った翌日に亡くなった。
子供の頃は、「死んでしまう」「自分がいなくなる」って、どう理解していいか分からなかった。
死んだらどうなるんだろう?
けれど、歳を取って 色んな経験をして、いつか人は死んじゃうって自然に受け入れている。
それっていいの?なんかピュアさがどんどん退化してる。

ホントのこと言うと、もちろん義母が亡くなった悲しみはあるけど・・・。
【ここからは本音ト~ク ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ】

だってよー、小姑5人に結婚してない義兄、嫁はあたし一人よぉ。
田舎のお葬式なんて何がなにやら・・・(*´Д`)=з 
おそそしちゃアカンし、生理来ちゃったし、ぼっとんトイレだし、
3DKに7家族(22人)押し寄せて、どこで寝るのさ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

あい・・。すんません。お義母さん。こんな事が頭に過ぎったあたしは、いけない嫁ですぅ。
さまざまな人間模様を垣間見て 
(コレ、詳しく書くとかなり面白いんだけど、見られるとヤバいんで 我慢・・・)
無事に帰ってきました。
自分にお疲れさん♪

帰りのパーキングで、桜が満開でした。

横浜では、もう緑でいっぱいだったのにな
また来年って、ひらひら散りゆく花びらに挨拶したのに
もう一度、満開のあなたに逢えるなんてね
不思議な気持ち 生命を感じる木 桜

お義母さん、天国でお義父さんに 逢えたかな。



さくら.jpg


タグ:お葬式
前の10件 | -
-|2008年04月 |2008年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。