SSブログ

主婦の労働は1200万円O(≧∇≦)O [独り言]

先日お友達が突然聞いてきた (・ε・)ナニナニ?

友「主婦の労働を年収にするといくらだと思う?」
私「う~ん・・・。凄く高いか安いかだね」
だって聞いてくるからには、びっくりする金額のはずだもん。
でも、中途半端な金額で当てに言ってしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ

私「500万ぐらい?」
主婦はホントに忙しい。
パパみたいに、ソファーでごろごろテレビを観てる時間なんてない!
うちの場合、目覚ましをかけないで、
好きなだけ寝坊が出来る朝なんてない(T-T*)ウウウ
いつも頭の中は、アレやってコレ済ましてアレしなきゃ(_ _|||)
でも自分の労働をお金になんて換算してみた事ないからね~
聞いてビックリ!

な・な・な・なんと!1200万円な~りーヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!

テレビのニュースでやってたんだって!
フフフ。友達と勝ち誇ったように微笑合いました(-ι_- ) クックック
だって~、当たり前に頑張ってる主婦に
頑張ってるね!って認めてもらったみたいで、嬉しかったんだもん♪

その夜、旦那に「主婦の労働を年収にするといくらだと思う?」
って聞いてみました。
ムカツクー!!
「人それぞれ考え方は違うからね」だってヾ(`ω´*)ノ"
一言「そうとう高いんじゃない?」
なんて言ってくれよ~もんなら、おかずが一品ふえたりするかもしれないのにね。
はい。その日は簡単手抜き料理で密かな抵抗です!
ん?いつも手抜きか?(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

チョッと待て!私達はパートでも稼いでいるぞ!!
じゃ~年収1300万円じゃん♪
と、友達と目を輝かせて語りあったけど・・・
誰もそんな年収を主婦にくれるって訳でもなく、
結局、自己満足で終わらされる主婦なのでした~
ハァ━(-д-;)━ァ... 
タグ:主婦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。