SSブログ

ど~してくれんの?テルテル坊主ヾ(`◇´)ノ彡 [息子]

予報通りの雨 (||i ′ω`)σ
息子が昨晩作ったテルテル坊主の効力はありませんでしたね~。

子供の頃は、私だって信じてたかも!
サンタさんだって、織姫と彦星だって、夜に口笛吹くと蛇が出る!とかもね!
いつの日にか「てるてる坊主」を作っても、降る時は降るんじゃ!と悟るんだよな。
ヾ(°∇°*) オイオイ

今朝の息子は微妙でした…
バタバタと窓に駆け寄り「雨降ってる?」と聞きながら、外を見る。
ショボーんとうなだれソファーにゴロン。
私「てるてる坊主、頑張ったんだけどね…」
息子「・・・」
顔を覗き込むと瞳にうっすら涙。
母心を妙~にくすぐられる瞬間 ョ´・з・`。)胸キュン

昨日の天気予報で90%の雨だと知ってた息子。
だからこそテルテル坊主に願いを託したんだよね。
数年前なら、てるてる坊主に八つ当たりして、大泣き大暴れだったかもヾ(`◇´)ノ彡
今日ももしかしたら…と思ったけど、ちゃんと自分で気持ちをコントロール出来ました。

成長したなぁ~偉いなぁ~と思う反面、
「サンタはホントはいないんだよ!」
「てるてる坊主を作ったって降る時は降るんだよ!」
な~んて言い出したりするのは寂しいもんです。

今日の出来事は息子を少し現実的な大人に導いてしまったな(。-`ω-)ンー
どーしてくれるの!?責任取ってよっ!てるてる坊主!!
そ~来るかい(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。