So-net無料ブログ作成

主婦の労働は1200万円O(≧∇≦)O [独り言]

先日お友達が突然聞いてきた (・ε・)ナニナニ?

友「主婦の労働を年収にするといくらだと思う?」
私「う~ん・・・。凄く高いか安いかだね」
だって聞いてくるからには、びっくりする金額のはずだもん。
でも、中途半端な金額で当てに言ってしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ

私「500万ぐらい?」
主婦はホントに忙しい。
パパみたいに、ソファーでごろごろテレビを観てる時間なんてない!
うちの場合、目覚ましをかけないで、
好きなだけ寝坊が出来る朝なんてない(T-T*)ウウウ
いつも頭の中は、アレやってコレ済ましてアレしなきゃ(_ _|||)
でも自分の労働をお金になんて換算してみた事ないからね~
聞いてビックリ!

な・な・な・なんと!1200万円な~りーヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!

テレビのニュースでやってたんだって!
フフフ。友達と勝ち誇ったように微笑合いました(-ι_- ) クックック
だって~、当たり前に頑張ってる主婦に
頑張ってるね!って認めてもらったみたいで、嬉しかったんだもん♪

その夜、旦那に「主婦の労働を年収にするといくらだと思う?」
って聞いてみました。
ムカツクー!!
「人それぞれ考え方は違うからね」だってヾ(`ω´*)ノ"
一言「そうとう高いんじゃない?」
なんて言ってくれよ~もんなら、おかずが一品ふえたりするかもしれないのにね。
はい。その日は簡単手抜き料理で密かな抵抗です!
ん?いつも手抜きか?(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

チョッと待て!私達はパートでも稼いでいるぞ!!
じゃ~年収1300万円じゃん♪
と、友達と目を輝かせて語りあったけど・・・
誰もそんな年収を主婦にくれるって訳でもなく、
結局、自己満足で終わらされる主婦なのでした~
ハァ━(-д-;)━ァ... 
タグ:主婦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

胸キュン(*´エ`*) [堂本剛]

時々覗かせてもらってる「堂本剛」さんに熱い想いを綴ってる日記があります。
なんだかね、読んでると胸が「キュン」となる (*>ω<*)キュンキュン
乙女心な感じ?真っ直ぐに・・・、でも時々迷いながら揺れながら
でも大好きで、切なくて。
ずーっとつよポンを見続けていて、凄いな~って。

日記の中に、声・指・ナイーブが好き・・みたいな表現があって、
なんだか嬉しくなったんだ(*´∀`)ノノ*
同じところに惹かれてる!!って♪
指ではないんだけどね、彼の手に惹かれてるから♪
手・・・と言うより仕草なのかなぁ?
うまく表現できないけど、彼の手の動きに見入ってしまう(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして声。語尾の部分(唄って語尾っていうのか?w)がたまらない(^▽^)♪
うまいんだよなぁ。心・感情がめいっぱい詰まった唄い方。
最後はナイーブな彼の内面。
それはね、ずーっと彼を見続けてるファンが感じているもの。
ホントのところは分からないけど・・・
見えない何かに、惹かれてるんだね。

244ENDLI-xとしてのライブが終わり、夏のコンサートに向けて
きっと堂本剛になるんだね。
こんどはkinki kidsのつよポンに会えるのを楽しみにしてます(^▽^)♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

必要ない記憶? [独り言]

日記には書きたくない事がたくさんある。
いや、避けてきた内容かも(´-ω-`;)ゞポリポリ
それは・・・、う~ん、どうしよう。
実は年を感じる話です(_ _|||)
若いフリをしたい訳ではないんですけど~ヾ(°∇°*)

自分の記憶力の衰えに危機感があるのよね・・・。
人間、必要のない事や関心のない事は忘れちゃうのよ
って友達は言うけど(:`・Д・´)ノ
あまりに必要&関心ない事が多すぎはしませんかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
人参を買って冷蔵庫にしまおうとすると、
なぜかすでに人参さんは冷蔵庫の中に2袋Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「こんにちは~」と挨拶はしたものの、誰なんだ???w

昔の記憶をたどってみた。
確かに私にとって大きな影響を与えてくれた
小学校3・4年の担任だった先生の名前は思い出せる!
しかしだ・・・中学の担任は???思い出せんwww
となると、必要ない記憶は削除されてるんか?
初恋のお相手は・・・、ありゃりゃ、苗字だけしか思い出せないーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
あたしにとって初恋のお相手は
半分必要ない記憶になってしまってるんでしょうかねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

この先、何かと戦いながら・・・
はいっ!老化による記憶力の低下です(笑)
素敵な思い出は削除されないように昔を振り返りながら
日々、過ごしていきたいと思います(*´Д`)=з 
こんな事、若い頃は思いもしなかったよな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とうとう書いてしまった(-ι_- ) クックック
この先、年の話が解禁になった事で、
恐ろしい日記になりませんように(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
タグ:物忘れ 老化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来たーッ!Kinkiコン♪ [堂本剛]

タ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
何が来たって!?KinkiKidsコンですよ~マ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ!?
なんでそんなに喜ぶかって?
そりゃ~Kinkiコンはね、時期が悪い!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
年末年始の主婦が忙しくて、とーてい家を空けられない時期にやるんだものヾ(`◇´)ノ彡
夏にコンサートがあるなんて夢みたいな話なのよー♪♪♪

昨年末は大変だった・・・。
絶対ムリ!年末に子供を残してのコンサートなんてありえない(´A`。)グスン
ぎりぎりまで仕事はあるし、大掃除もしなくちゃ(・´ω・`*)
お正月の準備もあるし、旦那が休みじゃないから息子はどうするんだ!?
愚妻と言われようが、悪魔と言われようが(実際は誰もそんな事は言いませんw)
そんな色々をクリアして、昨年は楽しんできましたO(≧∇≦)O イエイ!! 
でも・・・、今年はもうムリ!
主婦がまたもや忙しい年末に家を空けるなんてね~。
何よりも自分の罪悪感との戦いかな~(笑)

なのに!なのによーーー!!!!
今年は夏に「緊急全国ツアー」ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
行きますよっ!心置きなく行けますよっ!
ジャニさん、ありがとぉw 主婦に優しいコンサートをありがとー!!

母がkinkiのCDを聞いてると、一緒に聴いてほとんど覚えてる次男。
お年頃の長男は「又これかい」とちょっと呆れ顔;;
でもCMにKinkiが出ると「出てるよ」と教えてくれる★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
「ボクも行きたいな~」と次男は興味深深。
はいはい。今回は一緒に行こね(^▽^)♪

追記:題名がkinki youコンサートなんだけど・・・、緊急全国ツアーにカケてるのか?www

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

熱い唇!? [花♪]

先日購入したお花の中にチョッと変わったのがありました♪
タグには「ホットリップス」とあり、
白と赤のコントラストが面白いな~とお買い上げヾ(*・∀・)/
今回の私はおかしい・・・。
なんだか元気色に引かれっぱなし(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね、スーッと延びた茎の先に、でしゃばらない小さめの花が咲く姿が
たまらなく可愛かったんです(pq'▽`*)♪

「ホットリップス」・・・直訳すると、暖かい唇?熱い唇?熱いチュー!!
キャャャ━━☆━━(≧∇≦)━━☆━━ッッ!!!!
何のこっちゃいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

どうやらハーブのサルビアなんだそうです。
暑い夏には真っ赤に、涼しい秋&春には、だんだん白くなるんだって!
すでに買った時より真っ赤になってます。
どんな風に変化するのか楽しみな花ですね(^▽^)♪

シソ科 宿根草 花期・春~秋
【花言葉】家族愛・知恵・燃ゆる想い
注)ホットリップスではなかったのでサルビアで参照
2008052716120000.jpg2008052716310000.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次なる企み? [トールペイント]

とんとご無沙汰のトールペイント(´A`。)グスン
やっぱり時間がないとなかなか出来ないものです。
なんせ、準備やら場所やら気合を入れないと始められないのが
敗因かな~(。-`ω-)ンー

サイディングして下地を塗って下書きを写し必要な絵の具をチョイス!
何かをしながらの片手間には出来ないから、
時間がたっぷり余裕がないと始められないんだな~ヾ(`◇´)ノ彡

次なる作品はオークションへの出品予定♪
そんな企みが、延び延びになってます。
もちろん儲けようなんて思ってないよO(≧∇≦)O
手作りの作品を誰かが気に入って買ってくれる!
そんなことが楽しみなんです。

でもね~、最近はトールペイントも人気がありません・・・(*´Д`)=з
手芸も流行りがあるんですよね~。
オークションに出品されてる作品は、きっとプロに近い方の作品なんだな!?
と、思えるようなランクが上の物が多いです。
もちろん、どう見ても素人さんの作品もあるけど、
間違いなく落札されるのは、前者なんです(´-ω-`;)ゞ
そんな中、一人でも入札してくれたら嬉しいな♪

まずは作品を作ることから!いつになる事やら~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

以前に描いた作品。ペイントクラフトより。
2008052614470000.jpg

ど~してくれんの?テルテル坊主ヾ(`◇´)ノ彡 [息子]

予報通りの雨 (||i ′ω`)σ
息子が昨晩作ったテルテル坊主の効力はありませんでしたね~。

子供の頃は、私だって信じてたかも!
サンタさんだって、織姫と彦星だって、夜に口笛吹くと蛇が出る!とかもね!
いつの日にか「てるてる坊主」を作っても、降る時は降るんじゃ!と悟るんだよな。
ヾ(°∇°*) オイオイ

今朝の息子は微妙でした…
バタバタと窓に駆け寄り「雨降ってる?」と聞きながら、外を見る。
ショボーんとうなだれソファーにゴロン。
私「てるてる坊主、頑張ったんだけどね…」
息子「・・・」
顔を覗き込むと瞳にうっすら涙。
母心を妙~にくすぐられる瞬間 ョ´・з・`。)胸キュン

昨日の天気予報で90%の雨だと知ってた息子。
だからこそテルテル坊主に願いを託したんだよね。
数年前なら、てるてる坊主に八つ当たりして、大泣き大暴れだったかもヾ(`◇´)ノ彡
今日ももしかしたら…と思ったけど、ちゃんと自分で気持ちをコントロール出来ました。

成長したなぁ~偉いなぁ~と思う反面、
「サンタはホントはいないんだよ!」
「てるてる坊主を作ったって降る時は降るんだよ!」
な~んて言い出したりするのは寂しいもんです。

今日の出来事は息子を少し現実的な大人に導いてしまったな(。-`ω-)ンー
どーしてくれるの!?責任取ってよっ!てるてる坊主!!
そ~来るかい(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩荷の重いテルテル坊主ヾ(°∇°*) [息子]

朝カーテンを開けたら嬉しいビックリO(≧∇≦)O
予報では、こんなに青空になると思ってなかったから・・・。

実は以前に雨で延期になっていた息子のテニスの試合が明日なんです。
試合前日だもの「テニスの練習へ行きたい!」
だけど午前中は楽しみにしていた小学校でのTベースボールの大会。
嬉しい誤算の晴天で、両方に参加する事が出来ましたv(≧∇≦)v

午後から参加したテニスの練習では、Tベースボールの名残か
場外ホームラン!w(☆o◎)wガーン
おぃおぃ!テニスにホームランは必要ないぞー♪~( ̄ε ̄;)

雨が持った事で今日はうまくいったけど・・・、どうなんだ???
明日の試合に雨がズレ込んでしまったような。
またまた延期の可能性が出てきましたね。
欲張りな息子は明日も晴れると願ってますヾ(°∇°*) オイオイ

夕飯の支度をしている最中にセッセとテルテル坊主を作成。
そんな行動が可愛なぁ~とHappyな母。
思いがめいっぱい詰まったテルテルさん!
息子の願いを叶えてあげてね(^_-)☆

と、いい話で終わりたいのですがぁ…
いゃ~な予感(;´д` )
明日朝カーテンを開けた時に雨が降っていたらよ(。-`ω-)ンー

テルテルさんの運命はいかに…
テルテルさんに思いを託した息子の気持ちはいかに・・・。
こりゃ明日の記事ネタは決まったな(  ̄3 ̄)~♪

責任重大な任務を背負ったテルテル坊主
2008052418400000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気な夏色のジニア(^▽^)♪ [花♪]

昨日の恒例お花屋さんツアーで手に入れたジニア♪
オレンジ・黄色・白・濃いピンクと真夏に似合うハッキリした色です!
我が家にある花の本は古くてゞ( ̄∇ ̄;)
八重咲きのタイプしかが載ってないよ;;
購入したのは一重タイプで、キク科とは思えない花姿。
花達は品種改良され、変わった色や形になってゆくのですね~。
普段は手を出さないタイプの花だけど、
今回は妙に元気なジニアの花色に惹かれました(^▽^)♪
11月頃まで咲くそうなので、株を大きくしながら楽しみに育ててみたいと思います!

キク科・非耐寒性1年草・花期6~11月 別名ヒャクニチソウ
【花言葉】離別した友への思い
2008052216410001.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例!お花屋ツアー♪ [花♪]

今日はお友達と年に2度の花屋ツアーへ行ってきました(pq'▽`*)ぅふっ♪
パンジーが終わる初夏とサフィニアが終わる秋の2回のツアー。
先日の荒れた天気でベランダは壊滅状態だったから、気合いが入ってましたよ。

いつもはペチニュアやサフィニァがメインなんだけど、
時期を逃したのか「これっ!」と思えるのに出会えなくて、
一株だけのお買い上げです。
あとは、今まであまり興味がなかった、ミニバラを二種・ジニア・ブルーサルビアと、
変わりどころではハーブのホットリップ???
あたしも始めて知った花ですヾ(°∇°*)

暑さに強く、秋まで咲く強い花達をチョイスしてみました(^▽^)♪
聞こえはいいが、手抜きで育てられる花っちゃ~花かもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今回楽しみにしているのはミニバラ♪
以前育てた時はうどんこ病になってしまい、さよ~ならぁ~したような…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
今回は愛情たっぷり育ててみせます!
バラってたくさんの種類があるね。
今回購入したのは黄色と、蕾はオレンジなんだけど、
咲いてる花は薄~いサーモンピンクで、花びらの縁がほんのりピンク色♪
可愛いっすO(≧∇≦)O

【花言葉】無意識の美・特別の功績
2008052217100000.jpg2008052216400000.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。