SSブログ

ジョセリーヌ氏の地震予知 part2 [地震予知]

今日はジョセリーヌ氏の予知夢で千葉にM6.7の地震が来ると予知された日ですね。
とにかく以前に書いた私の記事の閲覧数が多い!
大した事を書いてないのに ・・・ヾ(°∇°*)
多くの人がネット上で関心を持ち、検索してるって事だね。

夢で未来に起こる事を見て、予知をするって
私自身はゥ─σ(・´ω・`*)─ン…と感じてる。
これから起こる事を、どうして夢で見る事ができるのだろうか?
ちょっとありえない気もするよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
非現実的と言えばそれまでだけど、すべてを否定している訳でもないんだなぁ。
だって、世の中には不思議な事ってあるじゃない?
第六感や虫の知らせ・・・とか。
人にはそんな力が絶対ないとは言い切れない気もするな(。-`ω-)ンー

ただ・・・、多分ね、彼の力が本当だとして(仮定ですw)
ビジネスで動き始めた(本を出したり、TVに出たり)時点でアウトな気がします。
そこには、色んな意見が交わされ、番組上の演出が絡み、賛同もあれば中傷もある。
ましてや、当たる外れるの答えが今回ははっきり出る事だもんね・・・。
自分の能力で知り得た未来の出来事を公開することにより、
被害を少なく、又は回避できる事が出来たら・・・なのだと思うんだけど、
人によっては予知に怯えた分、外れた時の反響も多いと思うんだ。
私には、その能力が真実のものかどうかは分かりません!
でも、本人の意思?意向?とは違う形になり情報が流れる事。
それはマスコミや特番等のTVそれと雑誌やネットなどの記事で
少しづつ過大表現になったり、あいまいな表現で誤解を招いたり不安が増したりする事。
なんとなく、そんなトコに違和感を感じている今日この頃です(・´ω・`*)

阪神淡路大震災の後に、串田さんとおっしゃる天文学者の方が地震の予知を
研究していたのを思い出しました。
確か流星を調べる為の装置に、地震が起こる前に反応が起こるとか。
南関東の地震などを予側して公開していましたが、
実際には予測した震源・規模とは違う結果になり、反響が大きかった為
HPも閉鎖されたのを思い出しました。(記憶が違ってたらごめんなさい)
私は影ながら彼の研究を応援していた一人として、
とても残念に感じたのを覚えてます。
だって、研究の過程では失敗や誤りがあるのは当たり前じゃないヾ(`◇´)ノ彡
それを繰り返し確かなものになると素人ながら思うんだけどなぁ。

ジョセリーヌ氏の予知夢と、学者さんの研究を同じにしてはいけないけど
(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回の人々の様子は似たようなものを感じます。
情報や噂に振り回されず、真実を見る目を養い、
それが起こりうる可能性があるのなら、何をするべきかを考える!
それが大事なんじゃないかな~(:`・Д・´)ノ と思っています。
とにかく地震はいつ起こってもおかしくない!
備えあれば憂いなしです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。