SSブログ

地震予知のあれこれ [地震予知]

日本ではいつ何処で地震が起きてもおかしくないΣ( ̄ロ ̄lll)
関東や東海南海などは、かなり大きな地震が起きてもおかしくないとされていますね。
数年前から大地震が起きたときのシュミレーション番組なども放映されて
いつ起こるかわからない地震に対しての不安や恐怖心、また防災意識も
高まってきています。

そんな中、地震予知のサイトなども多くあり私も巡り歩いた一人です。
地震の予知に関しては、正式に認められているものではなく、
個々が様々な観点から研究したり観測したりのようですね。
電磁波・イオン濃度・FM電波・動物の異常行動・宏観現象などなど。

私にもできそうなものは・・・動物と宏観ぐらいかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
一時期は地震雲なるものにも興味を持ち、いつも空を仰いでたりして(^^ゞ
でも疑ってかかっていると、あれもこれも地震雲に見えてくる・・・。
それらしき雲なんて出た日にゃ~もう大変(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日は満月、台風が通り過ぎた後に地震は発生しやすいなんて話もあるし、
大きな地震の前にはその震源の周りで小規模地震が起きるとか・・・。
あれやこれや知識だけは頭デッカチになっております(*- -)σ
動物に関しては、阪神・淡路大震災の時も「今思えば・・・」と、
後で気付いたペット達のおかしな行動も報告されてるようです。
私が別館で地道に始めた金魚達の様子も、そんな影響があるのかもしれません。
未だ暫定「地震予知金魚」のままですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ 

そんな宏観情報などのの掲示板では、今日あたり慌しい情報が飛びかってます。
起こらない事を願いつつ、何時起きてもおかしくないのだから
防災意識だけは常々持っていたいと思う、今日この頃です!  

前に撮った地震雲らしき写真。そうかどうかは分かりましぇ~んゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
P1010140.JPGP1010144.JPGP1010136.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。