SSブログ

学校が休みになる基準って・・・。 [独り言]

今朝の横浜は台風並みの天気でした~(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
ベランダの鉢はゴロンゴロン転がって、せっかく立派に咲いていたクレマチスが
可哀想な姿に・・・(*´Д`)=з
昨晩のうちに部屋へ入れてあげれば良かったと後悔(_ _。)・・・シュン

7時の段階で暴風雨警報が出てなければ学校はお休みにならないのだけど
どうなの???それってどうなんだろ!?
どう考えたって、あの嵐の中は無理じゃろ。
そう判断して自宅待機をし様子を見ていたんだけど・・・、
けっこう普通に登校してましたね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
前に、警報が出てお休みになった事があったけど、
ほとんど天気は回復してて、「行けるよな~」って時もあった。
お休みの基準が「暴風雨警報」ってのが気に入らないゞ( ̄∇ ̄;)
今、その場所の状況なんじゃないのかな~???
気象庁の天気予報サイトなどを見れば、今後どうなるかなどは素人の私でも
分かるんだけどね(:`・Д・´)ノ

いい天気なのに休みになったら(母としちゃぁ)損した気分だしヾ(°∇°*) オイオイ
大嵐の登校じゃ心配だし~(。-`ω-)ンー
どうにかジャストな判断で決められたらいいのになぁ~。
なんかお休みか登校の判断が「暴風雨警報」って不服です!
臨機応変に対応して下さいまし~(*- -)σ 

今日の天気は低気圧の影響だったんですね。
台風4号は日本から少し離れた所を北上中。
まだ5月だと言うのに、バンバン日本近くのコースを取っています。
一年の平均発生数は約27個で、上陸の一番早いのは昭和31年4月25日
一番遅いのは平成2年11月30日だそうです。
真冬をぬかせば、いつ来てもおかしくないんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。