So-net無料ブログ作成
地震予知 ブログトップ
前の10件 | -

ジョセリーノ氏の地震予知Part3 [地震予知]

久しぶりにブログを開いてビックリ!
アクセスランキングが・・・221位(@_@;)
記事の更新をしてないのにね~σ( ̄∇ ̄;)

でも、なんとなく予想はしていたのです。
なぜって・・・
明日9/13はジュセリーノ氏が地震が起こると予言した日だから。
前に書いた記事の検索が多いんです w(゜o゜*)wマジ!?
で、その予知夢
確か場所は東海でM8.6
東海で起きなければ、中国でM8.6
とてつもなく大きな地震の予知夢です !!!!!(o≧o≦)○))

そんな中
9/11 9:21 十勝沖 震度5弱 M7.0 深さ20km が起きました。
 
最近はブログの更新をしていない「地震予知金魚」ですが
我が家の金魚達の様子が3・4日から前おかしかった (´-ω-`)う~ん
ある方向を向きジーっと動かない様子なんだけど
それがいつもとは違う方向を向いている。
方角的には北東。
それが今回の十勝沖の方向なのかは・・・どうなんでしょうね。

そして発震のあった昨日は普段通りに戻っていたのに
またまた今日になって動かない様子。
しかも方角も同じ。

金ちゃん達の様子が地震と関係あるならば
今日から一週間後ぐらいまでなのかな~と思います。
そしてジョセリーノ氏の予知夢
満月が15日
なんとなくモゾモゾな感じですね・・・ってどんな感じやん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

とにかく!常日頃の防災意識!備えあればなんとやらっ!!

こんな感じで北東を向いてジーっとしています。
P1010069_SP0000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュセリーノ氏の地震予知検証Part2 [地震予知]

さてさて・・・
ジュセリーノ氏の予知夢検証ですが
今回はどうなんでしょうか???

8/6東京 M6.5
そして起きた地震は8/8東京 M4.5
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

確かにね、東京が震源の地震はめずらしい!
そんなところは◎

規模は・・・
M4.5ならば、緊迫するほどの予知ではないような(⌒∀⌒;)
なので×

日にちは~2日ズレなので○かな。

【予知夢】
2月15日 川崎M6.3
5月14日 千葉m6.7
8月06日 東京M6.5
9月13日 中国M9.1又は東海M8.6

川崎と千葉が×ならば、今回の東京は限りなく○に近い△でしょうか?
すこし、厳しい判定かな~ヾ(°∇°*)

だって世間を騒がせるだけの結果は出てないと思うのだもの(¬¬*)
もちろん、結果なんて出て欲しくはないのだけど・・・(*´・ω・)
信じるか信じないか、
当たった当たらないは個人の判断ですね(^_^)

それよりも今回の地震が、今後の始まりでなく
突発的なものであるのかが気になるところです。

今日は相模原方面へ出かけました。
凄い稲妻と豪雨(゚◇゚;)!!!
本当に不安定な天気が続いています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

立川断層 [地震予知]

8月8日12時57分 東京都多摩東部 北緯35.7°、東経139.5°
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定

最近は地震に敏感で、この地震がどんな地震なのか
調べてみたりしました(。・ω・)ノ
震源の場所は多摩。
珍しい場所のような・・・。
2月頃にも揺れたようですね。
なんせ東京となると、ちょっとビビッてしまいます。
この辺りには「立川断層」が走っているのです。
今回の震源はその断層の一番端っこで起きた感じですね。

立川断層は埼玉県入間から青梅市・立川市・府中市を通り
その先は、川崎や横浜にも到達しているのではないかと
調査をしたことがあるようです。
なんせ横浜在住なもので、その先が横浜となると
ビビッてしまいます(@_@)
結果「横浜市域活断層基礎調査結果報告」によると
横浜に延びていないと判断されてますヾ(o´∀`o)ノホッ
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/katudan/katudansou.html

で、その立川断層
将来的にはM7.4クラスの地震が起きる可能性もあるとか(◎∀◎人)
阪神・淡路大震災がM7.3
同じ規模の内陸地震が起きるとすれば、
被害も大きくなる事でしょう・・・。
今後30年の間に地震が発生する可能性が、活断層の中ではやや高いとの考えと
活動間隔が5000年で以前に動いたのは千数百年前と推定され、
近い将来に断層が動く可能性は小さいとの考えがあります。

今日の地震が「立川断層」で動いたとすると
素人考えながら、大きくドンと動くのではなく
小出しにちょこちょこ揺れて消化してくれるといいな~と
思いました(*´・ェ・`*)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュセリーノ 東京M6.5の日・・・。 [地震予知]

またしてもここのブログの閲覧数が跳ね上がっている(@_@)
そ・れ・は・・・
今日はジュセリーノ氏が予知夢で地震の予言をした日だから。
東京 M6.5
この方の予知夢が本当なんだろうかと、
以前に検証してみた事があるけど、
私的には・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

まだ今日は終わってないけど、
今日がどうのこうのより
中国の四川地震や、先日の茨城・宮城・岩手などの
あの大規模な地震の方を何故に予知出来なかったのか???
が、疑問になってくるのです( ̄◇ ̄;)

今回もお騒がせで終わりそうな感じですよね(*´Å`*)
でも、でもっ!本当に地震はいつ起きてもおかしくないのだからっ!
常日ごろの防災意識は大事ですよね!

騒ぎが落ち着いた頃、みんなが忘れかけた頃に
地震は起きたりするんです(*◎v◎*)

【8/6今日の有感地震】
22:16 岩手県内陸南部.......震度2 M3.9 深さ10km
18:48 熊本県熊本地方.......震度1 M2.7 深さ10km
17:23 宮城県北部...........震度1 M2.9 深さ10km
13:04 宮城県北部...........震度2 M3.4 深さ10km
12:10 宮崎県北部平野部.....震度1 M3.6 深さ80km
06:26 兵庫県南東部.........震度3 M3.8 深さ20km
05:24 宮城県北部...........震度1 M2.9 深さ10km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当に地震予知をしてるの??? [地震予知]

やっとパソコンが復帰♪
ここ数日、携帯から記事をUpしていたけど、
とりあえずの記事で更新(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうにも、携帯で文字入力は面倒くさかった~;;

パソが壊れてる間に大きな地震がありました。

7/24 00:26 岩手県沿岸北部 震度6強 M6.8 深さ120km

別館にてうちの金魚達の行動が地震前に反応があるのでは・・・
と検証していたのですが、
ここ数週間は力が入っていませんでしたヾ(°∇°*)
なぜって・・・
実は数匹が病気になってしまい、
隔離して薬療法をしていたのです。
そして悲しい事に、回復する事が出来ず
4匹になってしまいました。
なので、別館の「地震予知金魚」の方は、金ちゃん達の様子を
書く気になれず、有感地震や月の満ち欠けなどをUpしていました。

ところが7/21、とても金ちゃん達の様子がおかしく、
久しぶりにその様子を書きました。
その3日後に岩手県沿岸北部 震度6強。

パソコンが使えず、記事のUpが出来ない中
やっぱり、あの動かない様子は地震の前の何かを感じてたのでは・・・
と考えていました。
地震前に岩盤が擦れる事により発生する電磁波
それに反応しているのかなぁと。
検証を始めて3か月近くが過ぎました。

5/1 千葉県東方沖......震度4 M4.5 (4/26)
5/8 茨城県沖..........震度5弱 M6.7 (5/1)
6/14 岩手県内陸南部....震度6強 M7.2 (6/10.11)
7/24 岩手県沿岸北部....震度6強 M6.8 (7/21)

カッコ内()は、金ちゃん達がジーッと動かず「おかしいな・・・」
と感じた日にちです。(別館参照)
おかしいと感じた日から3~7日で、地震が起きているのがわかります。
ただの偶然なのかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
もうしばらく検証してみたいと思います。

最後になりましたが、
今回の岩手県沿岸北部地震で被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

閲覧数の多いその記事とは・・・ [地震予知]

ブログを始めて3ヶ月が経ちました♪
ポイント欲しさに登録だけ・・・なんて気持ちだったのに
今ではハマってます(*´▽`*)ノ

ある日、何気なく書いた記事が凄い閲覧数になりビックリ(*◎v◎*)
某検索サイトになぜか引っかかったんですね~。
確かに、アクセスランキングがグゥ~ンと上がると嬉しいです♪
でも、その記事にはniceもコメントも何も入りません(・ε・`*)
カウントだけがクルクル・クルクル上がります。
今日確認したら、な・な・な・なんと
その記事の閲覧数が2000を超えてました(゜∀゜;)

その記事とは・・・
ジョセリーヌ氏の夢による地震予知の記事です( ̄◇ ̄;)
趣味のトールペイントや花でもなく
大好きなつよポンでもなく
ぼそっ・・・と書いた何気ない記事が今も検索されて読まれているのですネ( ̄∀ ̄;)
で、次の予知夢は・・・と手帳を見ると
8/6東京M6.5とあります(゚∀゚*)
なるほど。
予知夢の日が近づいて来たので、検索する方も増えてるのかも。

あんなにテレビに取り上げられて
ハッキリと場所や規模などを上げていたけど・・・
なんとなく、ハズレてる気がするのですがぁ~(´・д・`)
それでも、検索する方が後を絶ちません。

大切なのは常日頃の防災意識ですよねヾ(・∀・)ノ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョセリーヌ氏の地震予知夢検証?! [地震予知]

昨日のブログ検索で「ジョセリーヌ・地震」のキーワードが多いのです。
多分ね、岩手地震がジョセリーヌ氏によって予知されていたかを
知りたいのではないかな?
と言う訳で、今日はジョセリーヌ氏予知夢検証です!

予知夢による地震予知は
2008年2月15日 川崎M6.3
2008年5月14日 千葉m6.7
2008年8月06日 東京M6.5
2008年9月13日 中国M9.1又は東海M8.6

実際に起こった地震は
5/12中国四川省 M8
6/14岩手県内陸南部 M7.2

どうなんでしょうね~???
凄い!予知夢通りじゃん!と思うのか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
ずぇんずぇん当たってないやん!と思うのか・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…。
受け取り方は個々の自由と言う事で、
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

今後は8月の東京と9月の中国or東海ですが、
日にち指定があると「地震が来る!」と噂だけが一人歩きをして
恐怖心をあおられ、パニック(大げさかなw)になりかねないですよね。
確かに絶対来ない確証もない訳ですから(日本ではいつ何処で起きてもおかしくないのです)
常に防災意識を持ち、万が一地震が起きた時のシュミレーション
家族との待ち合わせ場所や連絡方法、防災用具や非常食などの
確認をしておく事は大切だと思います。

我が家の非常食も、賞味期限が切れているのを発見!(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちゃんと入れ替えしなくちゃな~ヘ(`・ω・)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震前兆あれこれ。 [地震予知]

昨晩「地震予知金魚」の記事を書いてから
トールペイントをしながら頭の中では地震の事を考えていました。
「金ちゃん達の様子が長野の地震に対応していたのか???」
そこで再度地震情報を確認したところ
6/13 11:21 長野県南部......震度4 M4.8 深さ10km
少し疑問が湧いていたところだったのです。
深さが10キロと浅かった為に震度は4だったけど
規模としてはM4.8・・・。
これって頻繁に起こる規模じゃないのか?
これに対応してたと言うには、ピンとこないな~と。

夜の9時頃だったかな?洗濯物を干しにベランダに出た時、
月の様子が気になり、空を見上げてみた。
まだ高い位置にある半月を2日過ぎた月は、オレンジがかっている。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
低い位置の時はわりと良くある色だけど、高い位置ではめずらしい。
地震前の宏観現象として、月の色の異常が報告されてるのを知っていたので
凄く気になっていた。

明日は長男の弁当作りがあるので早起きをしなければいけない私。
深夜0時を過ぎた頃にトールペイントを片付け始めたのだけど、
月が気になり、再度ベランダへ。
西の低い位置へ移動した月は恐ろしい程に濃いオレンジになっていた
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
月の色が地震と関係あるかどうかは多分実証されてないけど、
普段と違う様子に夜中に一人でバタバタ慌てました。

地震が起こってから考えると、あんな事やこんな事が前兆だったのかも?
と思ってしまい、こじつけてしまう事もあるかもしれません。
でも月を見て感じた私の胸騒ぎは今朝になって「やっぱり」になったのでした。
「やっぱり」の中には昨晩、旦那さんが頭痛がして仕方ないと言ってた事。
家事をしながら流れていたTVのニュースでマグロが大量だと言ってた事。
金ちゃん達のここ一週間の様子。月の様子。
色んな事が頭の中で関係ないかもしれませんが「もしかしたら・・・」
と感じさせていたのです。

後は、私の地震関係記事の閲覧が異常に多かった事。
ジョセリーヌ氏の地震予知の日が終わり日増しに落ち着いていたのに
ここ数日急に地震記事が驚くほど増えていたのです。
なぜなんだろう?と思ってました。
もしかしたら、地震の前兆を感じた方々がNet上でここに辿り着いたのかもしれません。
私以外にも「地震が起こるかも」と感じていた人がいたって事ですよね。

金ちゃんについては6/6~8夜の大騒ぎと6/10・11日中の動かない様子が
今日の岩手県内陸南部 震度6強 M7.2 深さ10km の地震に対応していたのかも
しれませんね。
今日も一日中、底に腹を付けヒレなども動かさずジーッとしてる様子が続いてます。
この様子がまだ先にある地震に対応するのか、
今起きてる余震に対応しているのか
暫く様子を見たいと思います。

最後になりましたがm(__)m被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上大きくなりませんように・・・。

昨晩の月です。写真の技術がない為、うまく撮れてません(-.-)
P1010006.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震予知金魚!廃業しません☆ [地震予知]

別館「地震予知金魚」で、金ちゃん達の様子を記録しているのですが、
先日の大暴れ行動で「もしや!」が打ち砕かれ
少し、いや・・・かなり弱気になっていました(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱり思い過ごしだったのかも。
地震なんて毎日どこかで起きてるんだし
たまたまだったのかもしてないなぁ~なんて(´A`。)グスン 

実は6/10・11の午後、とても怪しい様子だったのです。
いつもなら「おっ!これは!!」と思える様子(ジーッと動かない)だったのに、
弱気な気持ちが別館での報告も
さりげな~い書き込みにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも3日後の今日
長野で震度4、横浜も震度1の揺れる地震があったのですね。
こんな結果が出ると「オイオイ!やっぱり!」となる訳で、
またまた観察に力が入る(^▽^)♪

でも、ひとつひとつの結果に影響されて
見る目に違いが出るのはいけないですよね(。-ω-)
怪しいと思えば、どんな行動も怪しいと思える。
違うだろうと思って見れば、見落としてしまう。
常に平常心?冷静な目?真ん中なモノサシで観察しなくては!

ホントは先日の「あてにならん!地震予知金魚」から
別館は閉鎖しようかな~なんて思ったりしたのでしたヾ(°∇°*) オイオイ
もう少し、頑張ってみようかなヽ(*´∀`)ノうん!

http://zisinnyotikinngyo.blog.so-net.ne.jp/ 別館です♪

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「地震予知金魚」廃業の危機ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  [地震予知]

昨晩の金ちゃんたちの様子は、こりゃ怪しい!
地震が起こるかも!!と思える行動でしたマ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ?? 
ところがどっこい、朝起きて地震情報を確認してみても
それらしい地震はありませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…こりゃ、地震予知金魚、廃業ですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨晩のような激しい状態から過去二回、
数時間後にテレビで地震速報が流れる地震が起きていたのだけど、
こうなると、ただの偶然の可能性も出てきた訳ですよね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

そうすると、あの異常に見える行動が何んだったのか???
単なる、金魚の習性なの??
何かに反応しての行動だとしたら・・・
例えば、家の中ではテレビと乾燥機が動いていたなぁ~。
でも、その時間はいつも点いている電化製品だし・・
後は、天候とかの気圧とか???
色々考えてみながら、もう少し様子をみたいと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

どこかで、「やはり地震予知が出来るんだ!」と気持ちが傾いていただけに
おょっ(*- -)σと言う結果になってしまいました。
暫定「地震予知金魚」は あてにならん!「地震予知金魚」に格下げかもぉぉぉ
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 地震予知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。