SSブログ

熱い唇!? [花♪]

先日購入したお花の中にチョッと変わったのがありました♪
タグには「ホットリップス」とあり、
白と赤のコントラストが面白いな~とお買い上げヾ(*・∀・)/
今回の私はおかしい・・・。
なんだか元気色に引かれっぱなし(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね、スーッと延びた茎の先に、でしゃばらない小さめの花が咲く姿が
たまらなく可愛かったんです(pq'▽`*)♪

「ホットリップス」・・・直訳すると、暖かい唇?熱い唇?熱いチュー!!
キャャャ━━☆━━(≧∇≦)━━☆━━ッッ!!!!
何のこっちゃいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

どうやらハーブのサルビアなんだそうです。
暑い夏には真っ赤に、涼しい秋&春には、だんだん白くなるんだって!
すでに買った時より真っ赤になってます。
どんな風に変化するのか楽しみな花ですね(^▽^)♪

シソ科 宿根草 花期・春~秋
【花言葉】家族愛・知恵・燃ゆる想い
注)ホットリップスではなかったのでサルビアで参照
2008052716120000.jpg2008052716310000.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

stitch

季節によって色が変るっていうのが面白いですね
今度探してみよっと♪
by stitch (2008-05-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次なる企み?来たーッ!Kinkiコン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。