SSブログ

どんなに上手に隠れても~♪ [花♪]

育てておきながら何なんですが(⌒∀⌒;)
たぶん「ユーカリ」だと思われる木。
わんさか生い茂って形が悪くなった為に
ベランダという事もあって昨年ザックリ剪定しました。
そしたら脇目が出てきて、ちょっとイイ感じに♪

コアラが食べる「ユーカリ」の葉は
確か細長いと思うんだけど
我が家の「ユーカリ」は丸い葉っぱです。
色んな種類があるのかな?

ユーカリの新芽には毒素があって
コアラは新芽を食べないとか・・・。

我が家の「ユーカリ」に毒素があるかどうかは分からないけど
ある朝、とんでもない事に(@(エ)@;)

ありえない!!
葉っぱが・・・、ない( ̄◇ ̄;)
新芽がごっそり無くなって茎だけに。
こんな大食漢は誰なんだ!?

よくよく見てみると、犯人がいました(`Д´@)ノ゛
まるで「ボクは枝の一部ですぅ~♪」となりすまして!
こう言うのを「擬態」って言うんでしょうかね~
でも・・・、いったいコヤツはどこからやって来たんでしょうね(-.-)
毒のあるかもしれない「ユーカリ」の新芽を
根こそぎ食べちゃうなんて、
きっと毒のある蛾になるんかな?━(´Д`|||)━!
うえ~~~~┗|*´Д`|┛ああぁ

どこにいるか分かるかな?
2008081807200000.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。