SSブログ

元気な夏色のジニア(^▽^)♪ [花♪]

昨日の恒例お花屋さんツアーで手に入れたジニア♪
オレンジ・黄色・白・濃いピンクと真夏に似合うハッキリした色です!
我が家にある花の本は古くてゞ( ̄∇ ̄;)
八重咲きのタイプしかが載ってないよ;;
購入したのは一重タイプで、キク科とは思えない花姿。
花達は品種改良され、変わった色や形になってゆくのですね~。
普段は手を出さないタイプの花だけど、
今回は妙に元気なジニアの花色に惹かれました(^▽^)♪
11月頃まで咲くそうなので、株を大きくしながら楽しみに育ててみたいと思います!

キク科・非耐寒性1年草・花期6~11月 別名ヒャクニチソウ
【花言葉】離別した友への思い
2008052216410001.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

stitch

また遊びに来ました♪
これがいわゆるヒャクニチソウってやつですか
もっと草っぽいものなのかと思っていました。(苦笑)

確かに夏らしい!今日こちらは天気予想に反して「晴れ」!
朝から気分がいいです・・・
by stitch (2008-05-24 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。