SSブログ

本当に地震予知をしてるの??? [地震予知]

やっとパソコンが復帰♪
ここ数日、携帯から記事をUpしていたけど、
とりあえずの記事で更新(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうにも、携帯で文字入力は面倒くさかった~;;

パソが壊れてる間に大きな地震がありました。

7/24 00:26 岩手県沿岸北部 震度6強 M6.8 深さ120km

別館にてうちの金魚達の行動が地震前に反応があるのでは・・・
と検証していたのですが、
ここ数週間は力が入っていませんでしたヾ(°∇°*)
なぜって・・・
実は数匹が病気になってしまい、
隔離して薬療法をしていたのです。
そして悲しい事に、回復する事が出来ず
4匹になってしまいました。
なので、別館の「地震予知金魚」の方は、金ちゃん達の様子を
書く気になれず、有感地震や月の満ち欠けなどをUpしていました。

ところが7/21、とても金ちゃん達の様子がおかしく、
久しぶりにその様子を書きました。
その3日後に岩手県沿岸北部 震度6強。

パソコンが使えず、記事のUpが出来ない中
やっぱり、あの動かない様子は地震の前の何かを感じてたのでは・・・
と考えていました。
地震前に岩盤が擦れる事により発生する電磁波
それに反応しているのかなぁと。
検証を始めて3か月近くが過ぎました。

5/1 千葉県東方沖......震度4 M4.5 (4/26)
5/8 茨城県沖..........震度5弱 M6.7 (5/1)
6/14 岩手県内陸南部....震度6強 M7.2 (6/10.11)
7/24 岩手県沿岸北部....震度6強 M6.8 (7/21)

カッコ内()は、金ちゃん達がジーッと動かず「おかしいな・・・」
と感じた日にちです。(別館参照)
おかしいと感じた日から3~7日で、地震が起きているのがわかります。
ただの偶然なのかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
もうしばらく検証してみたいと思います。

最後になりましたが、
今回の岩手県沿岸北部地震で被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。