SSブログ

大騒ぎな糸鋸♪ [トールペイント]

お友達にプレゼントするトールを描くことに♪
合った形の白木がないので、板をカットする事にしました。
久々に電動糸鋸!!
数年ぶりの糸鋸は、ちょっと危険な予感(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

実はトラウマがあるのです。
中学の技術の時間にバックリ指を切った記憶が・・・。
しかもさんざん先生に気をつけるように言われていたので、
まさか「切りました、指」とも言えず、
流血しまくる指を隠すのが大変でしたヾ(°∇°*) オイオイ 

まずは押入れの奥に誇りまみれのブツを出す。
ありゃりゃ~、歯がサビサビで茶色になってますよヘ(`・ω・)ノ
殆どの人は普通なら新しい刃に替えるはずです。
そこはどっこい大ざっぱなO型(血液でなく性格だと思いますがw)
そのまま強行突破(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちょっと重い感じではありますが、切れない事もなかったですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ミシンのように両手で板を押さえながら、切りたい線を進んでゆく。
リラックスが一番なんだけど、肩に力が入る入る。
なんせ錆びてて進みが悪い(だから新しい刃に替えなさいってw)
「ういぃぃぃぃーん!!」と唸る音に興味深深の次男が近づこうもんなら大変だ!
だめっ!近づくな!!錆びてるから折れて目に刺さるゾヽ(#`Д´)ノ┌┛トリャ
テレビの音が聞こえない長男は、負けずとボリュームを上げる。
「ういぃぃーん」テレビからは大音量で「総理!」←CHANGE
気付けば窓は全開!あちゃ~・・・。ご近所さんお騒がせしましたぁm(__)m

ど~にかこ~にか形になり、流血騒ぎも起こらず一件落着ワ━\(´∀`●)/━ィ
次はサイディングと下地です♪
久々のトール、かなりワクワクしていますヽ(*´∀`)ノндрру
2008060920050001.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。