SSブログ

トールペイント♪マイディア・マザーグース [トールペイント]

トールペイントには先生によってそれぞれの特徴があり
技法や絵のイメージも様々。
トールペイントの本を片っ端から探し歩いて出会ったのが、
古屋加江子先生の本♪
「テディベア・コレクション」は、ほとんどの作品を描き尽した程のお気に入り!
アンティークな感じと、油絵のような絵のタッチが素敵なんです。
先生の作品にある、背景のグラデーションや立体感(陰影)が
私の心?トール心を射止めたのです(〃ω〃) ポッ

以前に描いた古屋加江子先生のトールペイント♪
まだまだ始めたばかりの頃で、私にしてみたら大作!
実はこれ、白木も手作りなんですよヾ(=^▽^=)ノ
ホームセンターで角材・ベニア・白木を購入し、ノコギリでギコギコ。
中に入れる4枚のプレートを、ピッタリ収まるようにカットするのが至難の業!
最後はヤスリで調整しながら、どーにか仕上がった時は感激でした~。

写真では分かりづらいけど、地はクラッキングしてあります。
初めて試した技法で、何度もやり直しヾ(`◇´)ノ彡
この作品はそれまで描いていたトールとは違い、
始めにサインペンで輪郭や濃淡をつけ、ウォッシュで仕上げる作品。
時間が経った今、まじまじと見るとゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
結構アラありますね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

マイディア・マザーグースより
P1010014.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。