SSブログ

地震予知金魚♪途中報告! [地震予知]

久々に「地震予知」金ちゃんですヾ(=^▽^=)ノ
まだまだ暫定だけど、昨晩は「やはり!?」と思う結果に(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

動物の地震前異常行動の中に「金魚が数時間前に暴れ出した」とあります。
5/7の夜、なんだか変だな?暴れまくってるな・・・。と感じていたら、
5/8 1:45 茨城県沖  震度5弱の地震が起きて、鳥肌がたったのは一ヶ月前。
そして昨晩、その時の様子とまた同じヾ(`◇´)ノ彡
一応「別館」にはその様子を書き残しておいたのですが、
どちらも数時間後に地震が発生 マ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ??
もしかすると!もしかするかもしれませんよ!!
http://zisinnyotikinngyo.blog.so-net.ne.jp/(別館:地震予知金魚)

ただの偶然なのかどうかは、まだまだ断定は出来ませんが、
おおよその行動の流れは

3日~10日前・・・・一定方向を向き、ヒレなどを動かさずジーッとしている。
           寝ている様子に似ているが、いつもは寝ない日中に殆どの金魚が
           同じ様子になる。
数時間前・・・・・・・水面でパクパク激しく暴れる。中にはジャンプし顔面、
           昨日は体半分水面より飛び出す。
           餌を欲しがる様子と似ているが、人が近づいていないのに、
           いつまでも暴れている。すでに餌をあげ終わっている。

寝ていたのでは?腹減りだったのでは?と厳しく判断しても、
日々金ちゃん達を見続けてると、「いっもと違うなぁ。変だなぁ?」
と感じる様子なんです。           

地震予知金魚の観察(別館)を始めて、一ヶ月が経ちましたが、
それほど揺れる地震が起こるわけでもないので、なかなか検証も難しいですが、
根気よく続けてみたいと思いますd(´・ω・`)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。