SSブログ

地震予知のあれこれ [地震予知]

日本ではいつ何処で地震が起きてもおかしくないΣ( ̄ロ ̄lll)
関東や東海南海などは、かなり大きな地震が起きてもおかしくないとされていますね。
数年前から大地震が起きたときのシュミレーション番組なども放映されて
いつ起こるかわからない地震に対しての不安や恐怖心、また防災意識も
高まってきています。

そんな中、地震予知のサイトなども多くあり私も巡り歩いた一人です。
地震の予知に関しては、正式に認められているものではなく、
個々が様々な観点から研究したり観測したりのようですね。
電磁波・イオン濃度・FM電波・動物の異常行動・宏観現象などなど。

私にもできそうなものは・・・動物と宏観ぐらいかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
一時期は地震雲なるものにも興味を持ち、いつも空を仰いでたりして(^^ゞ
でも疑ってかかっていると、あれもこれも地震雲に見えてくる・・・。
それらしき雲なんて出た日にゃ~もう大変(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日は満月、台風が通り過ぎた後に地震は発生しやすいなんて話もあるし、
大きな地震の前にはその震源の周りで小規模地震が起きるとか・・・。
あれやこれや知識だけは頭デッカチになっております(*- -)σ
動物に関しては、阪神・淡路大震災の時も「今思えば・・・」と、
後で気付いたペット達のおかしな行動も報告されてるようです。
私が別館で地道に始めた金魚達の様子も、そんな影響があるのかもしれません。
未だ暫定「地震予知金魚」のままですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ 

そんな宏観情報などのの掲示板では、今日あたり慌しい情報が飛びかってます。
起こらない事を願いつつ、何時起きてもおかしくないのだから
防災意識だけは常々持っていたいと思う、今日この頃です!  

前に撮った地震雲らしき写真。そうかどうかは分かりましぇ~んゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
P1010140.JPGP1010144.JPGP1010136.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校が休みになる基準って・・・。 [独り言]

今朝の横浜は台風並みの天気でした~(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
ベランダの鉢はゴロンゴロン転がって、せっかく立派に咲いていたクレマチスが
可哀想な姿に・・・(*´Д`)=з
昨晩のうちに部屋へ入れてあげれば良かったと後悔(_ _。)・・・シュン

7時の段階で暴風雨警報が出てなければ学校はお休みにならないのだけど
どうなの???それってどうなんだろ!?
どう考えたって、あの嵐の中は無理じゃろ。
そう判断して自宅待機をし様子を見ていたんだけど・・・、
けっこう普通に登校してましたね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
前に、警報が出てお休みになった事があったけど、
ほとんど天気は回復してて、「行けるよな~」って時もあった。
お休みの基準が「暴風雨警報」ってのが気に入らないゞ( ̄∇ ̄;)
今、その場所の状況なんじゃないのかな~???
気象庁の天気予報サイトなどを見れば、今後どうなるかなどは素人の私でも
分かるんだけどね(:`・Д・´)ノ

いい天気なのに休みになったら(母としちゃぁ)損した気分だしヾ(°∇°*) オイオイ
大嵐の登校じゃ心配だし~(。-`ω-)ンー
どうにかジャストな判断で決められたらいいのになぁ~。
なんかお休みか登校の判断が「暴風雨警報」って不服です!
臨機応変に対応して下さいまし~(*- -)σ 

今日の天気は低気圧の影響だったんですね。
台風4号は日本から少し離れた所を北上中。
まだ5月だと言うのに、バンバン日本近くのコースを取っています。
一年の平均発生数は約27個で、上陸の一番早いのは昭和31年4月25日
一番遅いのは平成2年11月30日だそうです。
真冬をぬかせば、いつ来てもおかしくないんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャキチャキ・だらだら~・・・(*´Д`)=з [独り言]

今日は煮詰まっていますゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
何にって・・・、ブログに何を書くか(^^ゞ

書きたい事はたくさんあるはずなんだけど、今日は乗らないなぁ~↓
多分かなりのお疲れモード・・・(*´Д`)=з 
明日は家庭訪問だから、荒れ果てた我が家をチャキチャキっと
見栄えよくするはずだったけど、やる気が起きないよぉ;;

ゆっくりのんびりトールや羊毛フエルトもしたいんだけど
なかなか時間がとれません(´A`。)グスン
時間は作らないと出来ないいんだよね。
その時間を作るパワーが今日は湧いてこなくて、なんとなくダラダラ~。
結構ダラダラ~が好きだったりするのかも(゚◇゚;)!!!
一生懸命チャキチャキやってるのはダラダラ~の時間を作るため?!
なんじゃそりゃ(≧∇≦)

で、頭の中では何を書くかずーっと考えていたんだけど、
なんだかまとまらなくて断念ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日はテーマも中身もないダラダラ~な記事になってしまいました(*- -)σ

およその人はどんな事を書いてるのか、ちょろちょろ覗き回ってみました。
読んでて引き込まれるブログがあれば、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…ってのもw
まさに今日のあたしはソレだな(笑)
しかしね、ブログって凄い数があるのね!
so-netだけでも始めた当初のアクセスランキングが3万弱だったよ(@_@)
yahoo!に楽天にlivedoorにココログにその他もろもろブログがあるんだから
どんだけの数があるんだろうね(:`・Д・´)ノ
そんな莫大な数の中から、又読みたーい!と思う記事に出会うべく
今日はブログ放浪をしてみようかな♪
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ明日は家庭訪問じゃ!荒れ果てた家はどーすんじゃい!
がっはっは(笑)
あれ~???ブログ書いてたら元気が出てきた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
よしっ!やる気モード スイッチオン♪
タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず満足(≧∇≦) [ソフトテニス]

全身が重力に思いっきり引き寄せられる程疲れましたよぉ。
今日出たBC級ソフトテニス大会は、優勝経験などがなく、
普段試合に出ない人の大会だと、騙されて出ました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
はっはっは。メチャクチャ上手い人いましたけどね。
うちのクラブからは総勢12人・6ペアが出たんだけど、
B級で3位に入賞したんですよ♪すっごーい!
あっ…もちろん私ではないですけど(≧∇≦)
ゲームには流れや運がある。
チョッとしたミスで流れが変わり、どんどん深みにハマっていく。
精神的にも強くなければ、普段の力は出せないヾ(`◇´)ノ彡
今日の私は開き直り?出来る事以上の事は出来ない!
恐ろしい程普段の自分でいられたかも♪
それでも足を引っ張った事に変わりはないけど、
1勝出来たから大満足O(≧∇≦)O イエイ!! 
後衛のお陰です!ホントにありがとう♪

来週は小学生低学年の部に息子が出ます。
二本勝ったら関東大会の切符だとか(:`・Д・´)ノ
サッカーや野球人口ではありえない穴場のスポーツなのだ!
息子よ!頑張れ~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は試合・・・。 [ソフトテニス]

大人になってから始めたスポーツって、なかなか体が思い通りにいかないね。
頭で考え、体が動くまでの時間がかかるのじゃΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そりゃ、あたしが若くないから脳の伝達がのろいんだね;;
どんどん息子達にぬかれていくハァ━(-д-;)━ァ...

ソフトテニスを始めて何年になるだろうか?
親も一緒に!のクラブに息子と入ってからだから。。。ウン年だな。
ソコソコ若かりし日は運動神経が良かったから
それなりに出来るような気がしたんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
色んな事が分かってくるにつれ、自分のトロさに気付くんだなぁ(´A`。)グスン

サーブを打てば、自分のボールに見とれレーシーブを返せない~ ヾ(°∇°*)
チャンス!スマッシュだぁぁぁぁ!と思えば、空振り???w
あそこを狙おう!ヨシッ!決めるぞっ!なんて余計な事考えると
ネットだしぃゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな私が久しぶりに明日試合に出ますヾ(`◇´)ノ彡
とにかく私は決めてもミスしても騒いでうるさいらしいよヾ(°∇°*)
前衛は、ミスしても「しまった・・」なんて顔をしてはいけない!
「私は女優よ」の精神で前に立つといいらしい(≧∇≦)
よしっ!頑張るぞぉ!
ペアは我がチームのエース♪
あたちの後ろで走りに走りまくり、拾いに拾いまくってくれー☆
出来る限りの事はしますんでm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

表と裏!? [独り言]

ブログを始めて1ヶ月が過ぎた♪
あんな事やそんな事、色々書き綴ってるけど、テーマがないなぁゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
剛ポン・地震予知金魚・トール・羊毛フェルト。・花
カテゴリーもてんでバラバラじゃん!
ホントはもっと私の内面(?)をぶちまける(笑)ブログにしたいんだけど、
難しいねぇ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちょっと意外な心の呟きとか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
普段の私からは想像出来ない悪魔な囁きとか(どんなんじゃいw)
やっぱりどっか防御に入る私は大人だなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
書きながらも言葉を選んだり、何かを気遣ったり…。
そりゃもうブログとしちゃつまらんだろ(:`・Д・´)ノ
それならばっ!ノーマルな私はここで、アブノーマルな「裏ブログ」を始めますかねw
およよ・・・(+_+)3つも書く時間あるのかぁ!?
ここの書き込みが途絶え始めたら、その時だと思ってください。
いったい誰に向かって話してるんじゃろヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けても暮れてもポイント集め(≧∇≦)! [独り言]

So-netのポイントが最近ずぇんずえん当たらない(・´ω・`*)
横断ビンゴにポイントポンやパンダ・ラブ・エンジェル・
クルマ・オトコなどのスクラッチ。
過去にあったおみくじでは、1000ポイントをゲットした事もあるんだけどな~♪
1ポイントどころかゼロばっかり(´A`。)グスン 
今月に入って、確立が悪くなった気がするのは 私だけか?
一日に数ポイント(運がよけりゃウッシッシ)なんだけど、
まさにチリも積もれば山となる!

貯まったポイントは。ウェブマネーと交換し、
リブリーのGLLやヤミー代として使ってますO(≧∇≦)O イエイ!!
結構これだけでまかなえるから捨てたもんじゃない(pq'▽`*)
So-netポイントは1ポイント=1円なので、なかなかお得!
チビチビ貯めるのは気が遠くなりそうだけど、結構貯まるもんだ♪
ただ・・・、やはり毎日毎日は飽きてくるんだなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

So-netポイント集めと並行してやっているのが「ちょびリッチ」
こちらも、ビンゴや「もぐらたたき」に「あみだっち」と
毎日ゲームでポイントを稼ぐ事ができる。
あとは広告バナーをクリックするだけでポイントが貰えるコーナーとか、
アンケートに答えたり、サンプル請求でポイントを貰えたりもする。
もぐらたたきは、自分のトロさを痛感させられるよぉ(´-ω-`;)ゞポリポリ

とにかく毎日このポイント集めに余念がないあたちですヾ(`◇´)ノ彡
でもさ、ブログにポイント、リブリー(最近は放置気味だけどw)
時にはオークションやら何やら~
パソコンと向かい合ってる時間が長くなってるなぁ(*′ ∇`)。
これでいいのか?いいのですっ!(自分で答えるかw)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(追記) やったー!!最近当たらないと文句を書いた矢先に
     ポイントでポンのスロットで50・1・10と出て、61ポイントげっとー(≧∇≦)
     曾根さんありがとぉ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョセリーヌ氏の地震予知 part2 [地震予知]

今日はジョセリーヌ氏の予知夢で千葉にM6.7の地震が来ると予知された日ですね。
とにかく以前に書いた私の記事の閲覧数が多い!
大した事を書いてないのに ・・・ヾ(°∇°*)
多くの人がネット上で関心を持ち、検索してるって事だね。

夢で未来に起こる事を見て、予知をするって
私自身はゥ─σ(・´ω・`*)─ン…と感じてる。
これから起こる事を、どうして夢で見る事ができるのだろうか?
ちょっとありえない気もするよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
非現実的と言えばそれまでだけど、すべてを否定している訳でもないんだなぁ。
だって、世の中には不思議な事ってあるじゃない?
第六感や虫の知らせ・・・とか。
人にはそんな力が絶対ないとは言い切れない気もするな(。-`ω-)ンー

ただ・・・、多分ね、彼の力が本当だとして(仮定ですw)
ビジネスで動き始めた(本を出したり、TVに出たり)時点でアウトな気がします。
そこには、色んな意見が交わされ、番組上の演出が絡み、賛同もあれば中傷もある。
ましてや、当たる外れるの答えが今回ははっきり出る事だもんね・・・。
自分の能力で知り得た未来の出来事を公開することにより、
被害を少なく、又は回避できる事が出来たら・・・なのだと思うんだけど、
人によっては予知に怯えた分、外れた時の反響も多いと思うんだ。
私には、その能力が真実のものかどうかは分かりません!
でも、本人の意思?意向?とは違う形になり情報が流れる事。
それはマスコミや特番等のTVそれと雑誌やネットなどの記事で
少しづつ過大表現になったり、あいまいな表現で誤解を招いたり不安が増したりする事。
なんとなく、そんなトコに違和感を感じている今日この頃です(・´ω・`*)

阪神淡路大震災の後に、串田さんとおっしゃる天文学者の方が地震の予知を
研究していたのを思い出しました。
確か流星を調べる為の装置に、地震が起こる前に反応が起こるとか。
南関東の地震などを予側して公開していましたが、
実際には予測した震源・規模とは違う結果になり、反響が大きかった為
HPも閉鎖されたのを思い出しました。(記憶が違ってたらごめんなさい)
私は影ながら彼の研究を応援していた一人として、
とても残念に感じたのを覚えてます。
だって、研究の過程では失敗や誤りがあるのは当たり前じゃないヾ(`◇´)ノ彡
それを繰り返し確かなものになると素人ながら思うんだけどなぁ。

ジョセリーヌ氏の予知夢と、学者さんの研究を同じにしてはいけないけど
(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回の人々の様子は似たようなものを感じます。
情報や噂に振り回されず、真実を見る目を養い、
それが起こりうる可能性があるのなら、何をするべきかを考える!
それが大事なんじゃないかな~(:`・Д・´)ノ と思っています。
とにかく地震はいつ起こってもおかしくない!
備えあれば憂いなしです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物の本能って・・・(_ _|||) [地震予知]

実は落ち込んでます(´A`。)グスン
それは昨日起こった事なんだけど、ここに書く事ができなかったよ。

暫定「地震予知金魚」の金ちゃん・・・。
総勢8匹の可愛い金魚達。
昨日昼過ぎに帰宅したら、1匹が息絶えていた・・・(*´Д`)=з
出目金のブチで、転覆病にかかっていたから
いつもポワ~んとしてる印象のおっとりさん。
転覆病は浮き袋の異常で、他にうつす事はないそうです。
水温が上がると、回復する事があるらしく、
暖かくなったら治るかな~と思っていたのに(´A`。)グスン

でもショックだったのは、それだけではない(_ _|||)
仕方ないのよ。だって野生の本能なんだもの。
あまりに無残なブチ金ちゃんの様子が受け入れられなかった。
この目を疑ったよ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
なんと・・・
同じ水槽で共に暮らした他の金ちゃん達の餌になっていたのです(゚◇゚;)!!!
ハァ━(-д-;)━ァ...
食うか!?仲間だぞっ!!そんなに腹へってたんかいっΣ( ̄ロ ̄lll)
ありえないっ!!
その姿はとても書き残せません;;

死んでしまった瞬間に、餌にしてしまう変わり身の早さ。
まさに動物(魚だけど)の本能なんだけど、
自分の感覚のモノサシを金魚に押し付けてはいけないんだけど・・・
なんか、やるせない思いにかられてテンション下がったよぉ(*´Д`)=з

さて、明日はジュセリーノ氏の予知夢で千葉M6.7を予言している日です。
私の記事ですら、普段にない検索数で驚いていますヾ(°∇°*)
どれだけ、彼の予言を求めて検索する人が多いのか・・・。
ネット上の言葉に振り回され、不安にかられるのではなく、
一番大事なのは、万が一に備えての準備だと思います。
地震はいつ起きてもおかしくないのですから!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やったぁ♪咲いたよ(^▽^)♪ [花♪]

咲きました!咲きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
昨年の今頃だったかな~?園芸店で一目惚れしたクレマチス(pq′▽`*)ぅふっ♪ 
白い花びらがパッと大きく広がり、真ん中は紫色。
なんとも涼しげで「和」な感じ。
お店の方の話だと、私が一目惚れしたその子は新種との事。
もともとガーデニングは大好き。
色んな花を育てたけど、クレマチスには興味がなかったから
今回初めての購入♪ 

ところがどっこい、花が終わり新芽がわんさか出てきて、
よしよし!いい感じ~♪と思っていたのに・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
なぜか、葉っぱ達がみるみる枯れて
茶色い枝?茎?だけになってしまったのれす Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

古い枝に花が咲くタイプと新枝に咲くタイプがあるみたいだけど、
うちの子がどのタイプなのかも分からず。
枯れ枝だけの不安な冬を過ごしました(´A`。)グスン

ところが春になった途端に、新芽が一斉にムキムキ?にょこにょこ?w
春って凄い♪
そしていつの間にやら蕾がたくさん(^▽^)♪
咲きましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
クレマチスって、結構ほったらかしでも大丈夫なのねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

キンポウケ科の多年草 4~10月に花が咲く 別名テツセン
【花言葉】精神的な美しさ、心の美 たくらみ 手管 旅人の喜び 
クレマチス.JPG
タグ:クレマチス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。