SSブログ

地震予知 金魚??? [地震予知]

最近、関東は時々揺れてませんか?

昨年の夏に金魚すくいでゲットした8匹の金魚ちゃん達の様子が変!!と、気付いたのは一ヶ月ぐらい前かな・・・。
この子達、とっても可愛いの(^▽^)♪ 「ごはんだよ~」と手を叩くと、水面にパクパク「えさ!エサ!餌じゃ~!!」と寄ってくる。
水槽の前を横切ると、動く方に泳いでくるっ!(餌欲しさなんだけどねw)
しかし、先月のある日・・・、水槽の中で、泳ぎもせずに、ボーっとしている???しかも全員!?ずぇったい様子が変!

ふと思い出したんだけど、以前に飼っていた (いや・・仕方なく育てるハメになったT_T)カブト虫の幼虫の事。
いつもは土の中にもぐっているのに いきなり白い幼虫が土の上にゴロゴロ( ̄へ ̄|||)
幼虫嫌いな私は「勘弁して~;;出てくるなーっ!」と叫んでいましたよぉ。
でも、なぜに出てきた?もしや地震でも?と思っていると・・・・・・・・・・・・・・・!
地震が起きたーっ! マ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ??
気のせいかなぁ・・・?一度だけではなかったので、半信半疑、半分以上 勝手に確信(:`・Д・´)ノ

そして今回、様子が変な金魚ちゃん達・・・。
そのヘンな様子は、先月3回ぐらいあったかな~。
そして、震源が伊豆・千葉・茨城だったかな^^; 横浜が揺れる地震が起こったのです。

でもね、確証があるわけでもなく、思い込みかもしれないよね~。
せっかく、ブログを始めたので、ちょこっと気になった様子があった時には、書いておこうかなと思います。
ちゃんと記録できるほど、マメな性格ではないもので~^^;


タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。