SSブログ

赤い花 [写真]

首の皮一枚で繋がっている職場の
70周年記念パーティーに出席しました[るんるん]

山下公園やベイブリッジを一望できる
横浜のホテルニューグランド[ホテル]
クラシカルでヨーロッパ調の重みのある館内
とても素敵でした~[ぴかぴか(新しい)]

帰りに飾ってあった花を頂いたので[かわいい]
写真家になったつもりで((●Д●;;))
パシャパシャ撮ってみました[カメラ]
赤い花.jpg

真赤な花々はそれだけで強烈な絵になりますね~[揺れるハート]
以前はありえなかったのだけど
なんだか赤に惹かれるのは・・・
あぁぁぁぁ~
年齢のせいか? ガ────。(゜´Д`゜)。────ン

赤は色の中で最も暖色[揺れるハート]
暖かく、力強く、あふれるエネルギーのイメージ
生命力 情熱 興奮 歓喜 元気 嫉妬などなど。
ちょっと調べてみたら、同じ赤色でも日本人は朱赤を、
中国人は真っ赤を好み、ヨーロッパで赤といえばマゼンタ(赤紫)になるとか。
私は日本人だけど朱赤って言うより赤紫かなぁ~
ん?ヨーロピア~ン[るんるん]

ちょこっとイジってみました
【初期カラー】リュミエール兄弟が1904年に開発したらしい
赤い花1.jpg

【箱型カメラ】1900~1960に流行
赤い花5.jpg

【クロス処理】1960~独特な色合いを出す新しい写真技術
赤い花2.jpg

写真って、技も必要だけど・・・
もしかして細工でどうにでもなるような気がしてきたんですけど~|・ω・)???

加工ソフトって
凄い!
でも、加工するにもセンスが必要なのかも[ひらめき]
歪ませたり、光らせたり、削ったり、伸ばしたりw
最近じゃ~
シワを撮ったり、輪郭変えたり、色白にして
・・・
あれれ???ちょっくら違う話になってきましたね(´≧ω≦`)
でも、使いこなせたら便利かも[るんるん]







タグ:写真 赤い花
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

あい

70周年とはすごいですね~♪
それにしてもお花が綺麗~~~(´▽`*)
加工も素敵ですね!
グラビアアイドルの写真集なんかもくびれを出すために影を
つけたりと、結構加工されてたりするそうですよー( ̄m ̄*)

by あい (2009-02-01 01:45) 

じょにーです

あいさん♪
って事は!!!私もグラビアアイドルになれるかも~~~ヾ(*>∀<*●)ノ
・・・、あ~~~加工し過ぎで、誰だか分からなくなっちゃうかもな。゚(゚´Д`゚)
by じょにーです (2009-02-01 20:10) 

sakadong

私が画像処理に使ってるのはMS標準装備の『ペイント』です。
なので、色彩とかボカシとか細かい処理は無理。
by sakadong (2009-02-02 09:23) 

yasu_a

ニューグランド、素敵なホテルですよね~
そんなところでパーティーなんてうらやましいです。
by yasu_a (2009-02-02 09:29) 

じょにーです

sakadongさん
私も普段使ってるのはペイントです。ホントはそれで十分ですよね~。
気取ってボカシなんてやろうとすると、作業が慣れてなく手探りなもんで、時間がかかるったらありゃしないです((*´∀`))ウキャキャ

yasu_aさん
そうなんですよ~。ホントに素敵なホテルでした♪お料理も良かったし、素敵な時間を過ごせました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ もうこれで・・・、いつクビになってもいいかなっ(*≧Д≦)ノ
by じょにーです (2009-02-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。