SSブログ

季節外れのツボミ [花♪]

二年目になるクレマチス
あまりに姿が乱れてしまったので
この秋に思いっきり切り戻してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
根本から数センチを残しチョキン!

ずーっとそのままで変化がなかったので
失敗しちゃったな・・・と諦めていたのに
ある日突然ニョキニョキ伸び始めた[exclamation&question]

そしてついに・・・
どう考えてもつくはずのないこの季節に・・・
ツボミがついてしまった~~~~[たらーっ(汗)]

クレマチスの花期は5月~10月頃なんだよな~
どんどん寒さが増すこの時期に開花の望みは薄い

きっと私の剪定時期が悪かったのと
暖かな日が続いて季節を勘違いしちゃったのかな[ふらふら]
部屋の中に移動して、少し様子を見たいと思います。

P1010009pp.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ホシ

こんばんは♪
クレマチスさん冬なのに、元気ですね。
寒さに負けずお花が咲くといいですね。
今後の動きが気になります(^^)
by ホシ (2008-12-07 23:07) 

じょにーです

ホシさん
まだまだ硬いつぼみだけど、
咲いた写真をUp出来るといいな~と思ってます(^_-)-☆
コメント&nice!ありがとうございました♪

by じょにーです (2008-12-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。