SSブログ

花言葉は正直 [花♪]

秋の恒例お花屋さんツアーで購入したネメシアが
とっても綺麗に咲いてます♪

この花、
姿がくずれてきたら
チョキン!と根本から切り込んでおくと
いつの間にか復帰する強さがあるから好きo(^∀^*)o

でも気がつくといつの間にかいなくなってる・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっと調べてみたら
多年草で寒さには強いけど暑さには弱いらしい;;
もしかしたら夏場にいなくなってるのかな~^^;
でもよっ!
原産国は南アフリカ・・・???
アフリカ??しかも南がついてるんだから
暑さには強い感じがするけどなぁ~・・・ヾ(・_・;)?

ゴマノハグサ科
今気づいたのですが
金魚草と同じなんですね!
うんうん!確かに金魚草をミニにした姿です♪

ゴマノハグサ科・多年草
【花言葉】正直・恋の予感
P1010084.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。