SSブログ

恒例お花屋さんツアー(秋バージョン) [花♪]

秋バージョンのお花屋さんツアーは
メインはパンジーなんだけど・・・
今回はなぜか樹が欲しくて欲しくて (*>∀<*)

いつも行くお花屋さんに着くなり
チロッと花苗をひと回りして樹のコーナーへ♪
そこで私の心を釘づけにしたのは
「メラレウカ」と言う細い葉っぱを
上の方にこんもり剪定した可愛いやつ!
アロマテラピーの精油原料になるらしい(?)
でもね・・・
ちょっといい大きさだと1万円を超えていた ∑(〇Д◎ノ)ノ
無理です!予算オーバー;;
2008102815040000.jpg

ところがっ!お友達がそやつの小さな苗を発見!
これこれこれよーーーっ♪
小さな苗から育てる楽しみがあるではないですかぁ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
5年計画で大きくしてみようと思います☆
楽しみ~

お店の方に、この苗をあの可愛い姿にするには?
とコツを聞いたら
なんとも親切に剪定してくれました!
ん?いや・・・、
ああなるよう剪定してくれと頼んだか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも、お願いして良かったです。
多分、勝手に自分で剪定してたら、メチャクチャだったかも (´-ω-`;)ゞポリポリ

メラレウカ「レボリューションゴールド」
冬の寒さに当たると黄色が濃くなり、まさにゴールドになるそうです。
2008102816230000.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ronchi

頑張ってこんもりと育てようねん♪
by ronchi (2008-10-30 19:45) 

じょにーです

うん♪頑張ろうねん(^_-)-☆
by じょにーです (2008-10-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。