SSブログ

キボウのカケラ [その他]

時々立ち寄るお花屋さんが書いてるブログで見つけた
「キボウのカケラ」
クリックひとつで、夢が叶うお手伝いになります。
募金と言っても一円。
しかも払うのは企業なので、
私達がするのはクリックだけ…。
直接負担があってもいいのになぁ~と思います。

難病の子ども達の夢を叶えるコーナーの中に、
江ノ電の運転手になりたい…と、すでに叶ったお話があります。
このエピソードは絵本になっているんですよ。
昔、何度か息子に読んであげたのを覚えてます。

ふと気付くと、明日から中間が始まる長男は、
勉強の息抜きだと言い、テレビにゲームに漫画
明らかに息抜きの方が多すぎヾ(`◇´)ノ彡
雨でつまらない次男は、長男にチョッカイを出し兄弟喧嘩
つくづく幸せだなぁ~と呆れます・・・(*´Д`)=з
思わず、キボウのカケラ募金の話しをしました。
勉強をしたくても出来ない子ども達がいる事
喧嘩が出来るのは兄弟がいるからこそ!幸せな事なんじゃ・・・から始まり
好き嫌いなんてとんでもい!物を大事にしなさい!までヾ(°∇°*) オイオイ
少しエスカレートし過ぎちゃいましたね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
これでは、素敵な話も台無しです(母反省)

私が息子達に伝えたかった事は
ひとりひとりの小さな優しさがたくさんになり
やがては大きな希望に繋がるこの素敵な募金のお話だったのです。
たぶん伝わってない(母反省)w

右側にバナーを張りました♪
興味のある方は是非クリックしてみて下さいね☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takeyuki2000

キボウのカケラ、ありがとうございます。
間違ってるのかもしれないけど、クリックすると
良い事をしたと言うより穏やかな気持ちになれます。
間違っているかな、やっぱり。
by takeyuki2000 (2008-07-03 19:59) 

じょにーです

いえいえ^^間違ってませんよー!穏やかな気持ち、素敵ですね♪それが本来あるべき気持ちだと思います☆
by じょにーです (2008-07-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。