SSブログ

なかなかいい感じのサフィニア♪ [花♪]

恒例お花やさんツアーで購入したサフィニアが
とても綺麗に咲き出しました♪

買ってきた時には、まだ小さな苗で蕾がチラホラ。
せっかく付いてる蕾だから咲かせたいところだけど、
株を大きくする為に、後ろ髪を引かれながら芽摘みヽ(*´∀`)ノ
脇芽が出てきてとてもいい形になり、たくさん花が咲き始めました♪

今回購入したのはピンク。
スタンダードな色なんだけど、今回初めて。
普通すぎて手を出さなかった色なんだな~(´-ω-`;)ゞポリポリ 、
今回サフィニア系はこの一株のみです。

サフィニアはもともとペチュニアの品種改良品。
ペチュニアを小さくした感じですね。
もっともっと小さなサイズもありますが、
もともとはペチュニアの改良品で、メーカーによって名前が違うようです。

今日、車の中からナス畑を目にしました。
ペチュニアはナス科の植物なんですよね~。
確かに花の感じが似ています。

ナス科 花期・春~秋
【花言葉】あなたと一緒なら心が和らぐ(ペチュニア)
2008062210320000.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

くぅま

あらん!キレイに咲いていらっしゃる。。。
我が家は微妙です(^_^;)
ミニバラちゃんは・・・・・↓
やはりうどんこ病なんでしょうかぁ~
by くぅま (2008-06-22 20:59) 

じょにーです

およよっヽ(゚Д゚)ノそちらも「うどんこ病」っすか???こちらもまだ回復の兆しがありません;;
by じょにーです (2008-06-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。