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予約を入れたいのに入れてくれない歯医者ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! [独り言]

もう今日はイヤ~な気分です ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

息子がお世話になってる歯医者さん。
もともとお世辞にも感じがいいとは言えないのだけど、
今日はそれを通り越して「どうなのよっ(*`д´*)」って感じです。

もともと人当たりを期待して歯医者へ行ってる訳ではないので、
それ以外のプラス部分で通ってました。
歯医者嫌いだった長男の経験を生かして、
サッサッさ~と治療してくれて、
子どもが身構える前にチャチャっと終わらせる冷淡さはピカいちゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも今回の治療は数ヶ月前に治療した歯。
子どもの歯は薄いので神経が過敏になり痛みを感じやすいとか。
多少の痛みは仕方ないのかな・・・と我慢。
でも夜な夜痛がり、薬嫌いの息子が鎮痛薬まですすんで飲むように・・・。
あまりに可哀想なので「痛がるんですが、どうしたらいいでしょうか?」
と相談してみました。
私の聞き方も悪かったんですかね~。
は?というあきれた顔をして「どうしたいんですか?」
と聞き返されました~(´-ω-`;)ゞポリポリ
挙句の果てには、痛いなら神経を抜くしかないですよ。
抜かなくていい神経まで抜かれそうな不安感(*- -)σ
確かにね、診てもらいたくて行ったんだと思うけど、
「どうしたいんですか?」って質問はどうなのよ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
しかも治療したばかりの歯なのにさっ!

結果的には詰め物をした中で化膿していたらしく、ありがちな事だとの説明。
ふ~ん。

無事に神経治療が終わりに近づき、次は型を取るとのこと。
ここで私がやってしまったのです(o′ω`)
予約が入ってるのををすっかり忘れてしまいスッポかしちゃったのですw( ̄Д ̄;)wワオッ!
ヤバイですよー;;結構時間にはシビアな病院(ガラガラなんだけどねw)
恐縮して電話をしました。
また「どうしたいんですか?」って冷めた表情で言われるのは嫌だから
行けなかった事を詫び「次の予約を入れていただきたいのですが・・・」
とお願いしてみる。
そしてら・・・先生「忙しそうなので来れる時に電話下さい」
忙しいんじゃなくて、ついうっかりって説明したんだけどな~;;
私「入れていただければ今度はちゃんと行きますので」
他の用事をキャンセルしてでも行く覚悟!
先生「来れる時に電話下さい」
と言って予約は入れてもらえませんでした~。

電話を切ってから困ってしまい、図々しいとは思いながらも
今日でもいいのか?とヒラメキ、再度電話。
今度は、先生ではなく別の人(先生のお母さん)
この人ちょっと見た目が怖い。千と千尋の湯婆ぁばの細身番(゚∀゚ )!
湯婆ぁば「さっき電話した人ですね。今日は無理です」
私「では明日はどうですか?」
湯婆ぁば「明日の朝電話下さい。」

確かに予約を忘れてスッポかした私がいけないんですけど、
電話をして来いといいながら、電話をしても入れてもらえず、
ちょっと意地悪な言い方。
それなら一週間後でもいいから予約入れてくれればいいのに!
多分、私が電話した時に都合がよければ入れてくれるけど、
ダメなら何度でも電話をしなくちゃいけないって事なんだよね。
じゃ~そっちのいい時を言ってくれれば合わせるって言ってるのにぃー!
「もういいです。そちらにはもう行きませんから!」
と、思わず電話を切ってしまった私なのでしたρ(-д-。`)ィヂィヂ
そんなに怒る程の事じゃないかのしれないけど、
小さな不満や不信が積み重なっていたのかも(-_-;)

確かに歯医者はサービス業ではないからへコヘコは必要ないかもしれないけど、
一応お客さんではないのかなぁ~?電話や窓口の対応も大事なんじゃないかと・・・。
頑固オヤジのらーめん屋さんみたいなのもアリなのか?
こちらも予約がいっぱいなので空いてる時に診ますので、何度かお電話いただけますか?
って言うだけで上手くいくはずなのに。
言葉と説明がぶっきらぼうな対応は損だと思います!
怒ったε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! もう絶対行かないぞ!

早速別の病院へ予約の電話。
とても応対が良く言葉使いも丁寧♪これが普通の電話応対だよぉぉぉワ━\(´∀`●)/━ィ
もっと早くに他へ行けば良かったよぉd(-ω・。)ネッ☆
言葉の大事さを学んだ今日でした。
タグ:歯医者
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