SSブログ

うどんこ病 撃退作戦その1 [花♪]

うどんこ病のミニばら達をどうにかしてあげなければ!
すぐに行ける園芸店がないので、近所のスーパーの園芸コーナーに。
ほんの一角なので、置いてある種類もあまりない(-.-)
どれどれ、うどんこ病に効くのは~
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ラベルの後ろに書いてある細かい字が読めない。
小さすぎるよーε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

なんとなく昨日読んだ本にカタカナがいっぱい並んでた文字を思い出す!
ベニカってあったような?
よし!これにした!!
「うどんこ病・黒星病はおまかせ下さい」と書いてある♪
はいっ!お任せしましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

今まで殺虫・殺菌剤なるものを使った事がない。
なんとなく、自然のままで育てたいと思って・・・。
私自身、あまり薬を使用しないし(関係ないか~w)
アブラムシ対策のオルトランCだけは、植える時に混ぜるんだけど、
でも気が付くといつもとんでもない事になって
さよ~なら~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
野っ原の自然で育っている訳じゃないんだし
品種改良された種だったり、ベランダという特異な環境なんだものね。
薬剤を使う事も大事なのかもですね。

とりあえず散布してみました。これで解消されるといいな~♪
2008061916100000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。