SSブログ

いよいよ始めます♪ [トールペイント]

ネットで注文していた絵の具が届きました♪
いよいよ作品に取りかかるぞぉワ━\(´∀`●)/━ィ

先日大騒ぎでカットした白木をサイディング。
(サイディングとは紙ヤスリで白木の表面を整える事です)
トレッシングペーパーに図案を書き写す。
実物より縮小した図案なのでバラの花びらに隙間がなく、調整が必要かも。
次にシーラーと言う溶剤を下地に塗るのですが、この作品は木目が透ける地色なので、
先にウォッシュ(多めの水で絵の具を溶く)で塗る…
塗りたい…。
けど無いっ!下地の絵の具がないーっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ミスった!慌ててトール仲間にヘルプメール。
残念ながら誰も持ってなくて、色を合わせて作る事に・・・。
ベースと絵の相性って、とても大事なんです。
そんな大事な色を用意し忘れるとは トホホ~(;´д`)
とりあえずは地塗りまで完成♪
いよいよ描き始めますよ~ わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

トールペイントを始めるとテーブルの上は沢山の資料や道具でいっぱいです。
だから、時間がないと始められないんだな~。
2008061221270000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。