SSブログ

くやし涙は成長の証♪ [息子]

朝から気持ちのいい天気になりなした♪
延期の延期になっていた息子のソフトテニスの試合
やっと今日開催されました+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

低学年の部はまだまだ参加人数が少なくて、2回勝ち抜くと関東大会への出場です。
過去に2回ほど試合経験があるのだけど、回を重ねるごとに息子にも欲が出てきて
勝ちたい!と強く思っていたのです。

一年前は、テニスコートの脇で、虫かご片手に草むらを駆け回っていた息子。
こんなに真剣な眼で球を追いかける日が来るなんて、まだまだ先だと思ってたのに。
何よりもここ数週間は、試合に向けて一生懸命練習していたのを
母はちゃんと知ってます。
以前に2回戦まで勝ち抜いた事もあるから、
もしかしたら~(´∀`●)なんて、思ったりして(´-ω-`;)ゞポリポリ

結果は・・・、一回戦負けでしたil||li (つω-`。)il||li
でもね、相手が悪かったと母は思うのですよ。
運が悪かった。

試合が終わり挨拶の時、涙がぽろり;;
今までにはなかった光景
手でササッとぬぐいながら平気なそぶり。
でも、又涙がぽろりって出ちゃうんだね。
何度も、手早くササッとぬぐう。
その涙はね、本当に勝ちたいと一生懸命頑張ったから出ちゃうんだよ。
きっと、次に繋がるから!今日の負けは無駄ではないよ☆

涙が出ちゃうほど頑張った息子の成長に、母は大満足な一日でした(^▽^)♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。