SSブログ

お葬式 [その他]

ブログを始めて四日目・・・。更新が途絶えた。
毎日かかさずやっていた、So-net の横断ビンゴ等のポイント集めに、リブの世話。
オークションで落札した品の「無事に届きました」連絡に評価。
何も出来ないまま、パソコンを四日も開かない日が来るなんて!

時間がないっ!あと2時間で出来る限りの事をして出発しないとヾ(`◇´)ノ彡
パソコンなんかに構ってられない!
息子達を学校から呼び戻し、知り合いやら会社やらに連絡すべきところがたくさん!
その合間に、喪服やら何やらの荷造り。

義母が亡くなった。
七人兄弟、末っ子の旦那のお母さん。
横浜から青森まで、車で長旅の出発。

人の命は不思議です。
前の晩に電話で話した人が、もうこの世にいない・・・。
私の父もそうだったな。
前日にお見舞いに行って、普通に話をして帰った翌日に亡くなった。
子供の頃は、「死んでしまう」「自分がいなくなる」って、どう理解していいか分からなかった。
死んだらどうなるんだろう?
けれど、歳を取って 色んな経験をして、いつか人は死んじゃうって自然に受け入れている。
それっていいの?なんかピュアさがどんどん退化してる。

ホントのこと言うと、もちろん義母が亡くなった悲しみはあるけど・・・。
【ここからは本音ト~ク ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ】

だってよー、小姑5人に結婚してない義兄、嫁はあたし一人よぉ。
田舎のお葬式なんて何がなにやら・・・(*´Д`)=з 
おそそしちゃアカンし、生理来ちゃったし、ぼっとんトイレだし、
3DKに7家族(22人)押し寄せて、どこで寝るのさ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

あい・・。すんません。お義母さん。こんな事が頭に過ぎったあたしは、いけない嫁ですぅ。
さまざまな人間模様を垣間見て 
(コレ、詳しく書くとかなり面白いんだけど、見られるとヤバいんで 我慢・・・)
無事に帰ってきました。
自分にお疲れさん♪

帰りのパーキングで、桜が満開でした。

横浜では、もう緑でいっぱいだったのにな
また来年って、ひらひら散りゆく花びらに挨拶したのに
もう一度、満開のあなたに逢えるなんてね
不思議な気持ち 生命を感じる木 桜

お義母さん、天国でお義父さんに 逢えたかな。



さくら.jpg


タグ:お葬式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。