SSブログ

せっかちゆえの不器用? [羊毛フェルト]

お友達がハマりだした、羊毛フェルトにチャレンジ!

早速オークションでフエルトをゲットしてやってみるが・・・、しっくりこない (。-`ω-)ンー
そこで、手芸店でキットを買い、基本通りに再チャレンジ!
ホワッほわっの綿みたいな羊毛を、ギザギザのあるニードル針でブスブス刺して形を作る。

乙女チックな手芸なんて、やりそうに(たぶん)見えないキャラだけど、かなり得意だったりする。
オイオイ自分で言うかな~(´-ω-`;)ゞポリポリ 
過去には、編物・あみぐるみ・ビーズ・パッチワーク・トールペイント・・・。

今回も難なくこなせるはずだった。
ところがどっこい!羊毛フエルトって・・・かなり痛い手芸だったのです。
せっかちな私は、もの凄い勢いでブチブチ刺しまくり、調子に乗っていたヾ(`◇´)ノ彡
そして・・・、そして・・・、とうとう私の指に直撃! イッタ━━━(!!≧ω≦)━━━イッ!!
流血騒ぎですよぉぉぉぉ;;
その上に折れてしまった・・・イヤ違う折ってしまいましたw 一本しかなかった針を。
はぁー・・・(*´Д`)=з

そんな時、お助けマンは「オークション」です。 早速、針を落札して、現在到着待ち。
近くに手芸店がないので、日々忙しい私には、オークション様様。
しかも安くで手に入る事もある♪カケヒキも楽しい~♪

オッと! 話がそれましたね^^; オークションの話は、また後日。

とにかく!血だらけになりながらも、究めてみますとも!
どんな手芸じゃ・・・。

羊毛.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震予知 金魚???お葬式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。